« Air Buggy mimi バージョンアップ! | トップページ | IKEA »

2007/08/14

今日で2才8ヶ月

Cimg7755

今日で、チビタンは2才8ヶ月。2才を折り返して3才にだんだん近づいてきました。

*身長:93cmくらい *体重:13.5kgくらい

最近のチビタンは、「甘えん坊」「わがまま」「ヒステリック」「イヤイヤ・アカン・ちがう」・・・ちょっと荒れ模様。

じっくり話を聞いてみると、甘えん坊の原因は、”ママの入院のときの寂しさ”らしい。「はーちゃん、ママ、バウナバぼーいん(病院のこと)行ってるとき寂しかった・・・ばあちゃんちでパパとママいなかった・・・はーちゃんがんばった・・・」って、最近よく言ってる。(入院中の6日間は、1人でばあちゃんちにお泊まりしてた)

その反動で、今は甘えん坊になっているみたい。でも、上手に表現できずに「イーーー!!!」となったりして、私もカッとなって、毎日ケンカ。

最近の1ヶ月間は、こんな状況で、パパ・ママはかなりの疲労・・。夫婦の会話もなく寝てしまうことも・・。

「笑顔」で満ち溢れた家庭。には今は程遠いかな。人間、できないことはないので、実行してみよう~!!!

* * * * * * * * * *

3才の誕生日プレゼント、そろそろ考えておかないと。

ママとおそろいのLOUIS GARNEAUの自転車にしよっかな。自転車、乗るかな?何インチやろ・・?

J12mocha

|
|

« Air Buggy mimi バージョンアップ! | トップページ | IKEA »

コメント

★大悟母ちゃん★
私のどこが・・・全然すごくないよ。自分勝手に怒りすぎ・・・怒りながら思ってることやけど途中で止まらない。
「はーちゃんうるさいからむこう行くわ」って言って違う部屋に行ったりするし・・・かわいそすぎ。けど、いっくら怒っても、愛情たっぷりに接してたら子どももわかってくれるかな~って、日々全力投球~!育児だけならなんとか怒らんといけるかもしらんけど、色々やること多いもんね。お互いがんばろ~~~~~

投稿: >返信:本人 | 2007/08/15 22:33

そうだよね!まだまだ甘えたい年だよね。けど、下が出来て自分なりに我慢してると思うと切なくなる。
私も分かってるんだけど、ついつい感情的になって毎日怒ってるわ(><)
はーちゃんママはスゴイなぁっていつも反省してます。

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/08/15 22:02

★いくちゃん★
今日もさっそく怒ってるわ・・・。でもちょっと優しめに。最近ほんまにすごいねん。恐ろしいわ。
ほどほどにがんばるわ!出産がんばってなぁ~。※帝京強いな。

投稿: >返信:本人 | 2007/08/15 15:23

そや!できない事はない!頑張れ!いつもブログ見てがんばってるなぁ〜って尊敬してるでぇ。

投稿: いく | 2007/08/15 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/16118540

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2才8ヶ月:

« Air Buggy mimi バージョンアップ! | トップページ | IKEA »