« おむつ卒業??? | トップページ | お手伝いが好きなチビタン »

2007/07/07

幼稚園見学本格化!

今日は朝から、C幼稚園の見学会へみんなででかけた。このC幼稚園(私立)は家からも近く第一希望。(というか今はここしか考えていない。)

しか~~~~~し!!! ココの幼稚園は大変人気で、狭き門かもしれない・・・

幼稚園の見学会は、初めてで、「どんなかんじだろ~?」なんてのんきに行ったら、なんだか行列が!!! ”受付”をする列が・・・園の中にはものすごい人!!! 人!!! 人!!!

3歳児の募集は、60名。今日は、100人?150人?200人?もっのすごい人が来てた。半分以上というかすっごい人が入れないよ・・・。どうしよ?

この幼稚園の評判の給食の試食会がやっていた。「おいしかった♪」チビタンもちゃんとごはんを食べて「おいしい~」って。でも、量が少ない気がした。みんな足りてるのかな!?

3年保育、入れるのかな~?かなり不安。。。

|
|

« おむつ卒業??? | トップページ | お手伝いが好きなチビタン »

コメント

入園できるかは、抽選なん??
でも、近くが一番やしなー。入れるといいね。
保育園とか入ると、また成長するし楽しいで。

投稿: いく | 2007/07/11 14:26

★大悟母ちゃん★
メールもしたけど、とにかくすっごい人やった!!!教室内は熱気で暑かったし・・・。ゆっくり見れてないかんじもするけど、ウチはココかな、、、今のところ。3年保育ではココが1番近いし、(給食だし。)でも入れなさそう。


★misangaさん★
幼稚園悩みますね・・・・・。給食少なかったけど、おいしかった~♪チビタンが残したので食べてみました(^^;)misangaさんちの長男クンもココの予定?いっしょに入れるといいですね!!!

投稿: >返信:本人 | 2007/07/10 06:46

すごい人やったね。。びっくりやわ。給食すごい少ない。全然足りません。でも完食を目標にしてるからあの量やねんて。 通わせてるお母さんが言ってたけど、帰ってからおやつの時間にがっつり食べるみたいよ。幼稚園。。目下の悩みやわ。

投稿: misanga | 2007/07/09 23:16

そんなにスゴイ人やってんや!中央区以外からも来てるって言うしね(><)
近い方がいいし、で給食がいいし、三年保育がいいしほんと悩むよね。全然少子化じゃないやん

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/07/08 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15685435

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園見学本格化!:

« おむつ卒業??? | トップページ | お手伝いが好きなチビタン »