« うつぶせ体操♪ | トップページ | なんでもオソロイ »

2007/07/31

幼稚園の見学

Cimg7603

今日は午前中、S幼稚園の体験保育(見学)へ。

S幼稚園は、住んでる区とは違うけど、「3年保育」「バレエ」「絵画」など、少し気になってたので見に行くことに。”区が違う”ということで、歩いてでも自転車でも行けず、行き→電車/帰り→タクシー で。電車は乗り換え1回3駅。タクシーは10分ちょっと(¥1500の距離)。

行った感想は、園も広くてキレイだし先生も元気で優しそう♪身なりも派手でもやたらと地味でもないし、高印象。

わかっていたことだけど・・・全く知り合いがいない・・・。近所からこの園に通ってる人もいるみたいだけど、やっぱりみんなママチャリで通えるくらいの距離。

バスはギリギリ近所まで送り迎えは来ていて、自宅を言うと、「マンションの裏まで迎えに行けますよ。」って。それはかなり嬉しい♪♪♪高ポイント!?

近所の幼稚園は、抽選や選考や・・・ってちょっとピリピリしたかんじだけど、この幼稚園(この区?)は、先着順で、まぁ当日に来たら大丈夫じゃないですか~?とちょっとのんびりした様子。=並べば入れる!?

かなりポイントは高いけど、家から遠いし(バス通園だとあんまし関係ないかもしれないけど)、小学校がほとんどの子と離れるし・・。

迷う。

今日は、歌を歌ったり、手遊びしたり、アンパンマンのうちわを作ったりして満喫。

チビタンに「どこの幼稚園行きたい?」って聞くと、「なにわようちえん」だって。そうしよっか!?

Cimg7589 Cimg7598

|
|

« うつぶせ体操♪ | トップページ | なんでもオソロイ »

コメント

★茉莉ママ★
妊娠おめでとう~!!!風の噂で聞いたよ。って194さんやけど(^^;)
幼稚園は、やっぱし近いほうがいいよね・・・選択肢はまぁまぁあるけど、近くにはそんなにないし・・・住んでる区にはすっごいチビっ子が多くて、入れるの!?ってかんじ。再来月にはもう結果が出てる・・・どうなってるやろ(^^)

投稿: >返信:本人 | 2007/08/07 01:02

園選び悩み中?秋には決めないとだもんね〜。どの園に行ってもこどもはすぐに慣れちゃうからね…。園に顔出す機会が多いなら(なんだかんだとあるもんだよ)近い方がいいよね。
聞いてるかもしれないけど、うちは3月に3人目が生まれる予定なので、来年は行事とかチビ2人連れて行かねば…キツイなぁ(^o^;

投稿: 茉莉ママ | 2007/08/04 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15964521

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の見学:

« うつぶせ体操♪ | トップページ | なんでもオソロイ »