« テンジンマツリ | トップページ | パパと息子 »

2007/07/25

幼稚園情報交歓会

今日は、「幼稚園情報交歓会」へ。幼稚園に通わせてる保護者の方との交歓会。
あと数ヶ月後には、幼稚園を決めて願書を出す時期に・・・。もう半年ちょっとで幼稚園に行く年齢に。
この間生まれたと思ったところなのに、もう幼稚園!?ほんとに早いね。

第一希望は、一番近くの「C幼稚園」。人気の幼稚園なので、募集人数をきっと越す応募があるだろうな・・・

あとはどこだろ・・・。S幼稚園も魅力(バレエがあったりお絵かきがあったり)。でも、遠い・・・。バスは家の近くを通ってるけど、やっぱり近いところのほうがいいかな。区が違うし、小学校もみんなと離れるだろうし。

気になってるC幼稚園・S幼稚園の保護者の方に色々聞いたけど、C幼稚園の場合は、みんな「面接」のことが多かったかな。評判のいい幼稚園だから園のことは二の次で、”どうしたら入れるか?”っていうかんじで、「面接で聞かれることは?」「面接は子どもメイン?大人がメイン?」「服装は?」「選考基準は?」って・・・。

園ではギシギシしているかんじではなく、泥んこになるくらいのびのび遊んでくるみたい♪いっぱい体を動かしておいしい給食を食べて、友だちといっぱい遊んで。


どうか、入園できますよ~に!!!

* * * * * * * * * *

弟クン、果汁ジュースに初挑戦っ!!! 今日はスイカジュース(2倍濃縮くらい)100mlをゴクゴクと一気飲み。いい飲みっぷり!!!

Cimg7494

|
|

« テンジンマツリ | トップページ | パパと息子 »

コメント

★misangaさん★
C幼稚園、いいですよね~。歩いて行ける距離だし、C幼稚園に賭けてみます(^^;)入れなかったら1年待って、T幼稚園(2年保育の)にしよっかな。って今は考えてます。3年入れたいけど・・・。
果汁は、(量は飲みすぎだと思うんですけど)産院で2ヶ月頃から少しずつ飲ましてあげてください。って言われてて、それを忠実に守って・・・ってかんじです。たぶんスプーンであげたりするんだと思うんですけど、、、哺乳瓶でゴクゴク飲んですぐになくなりました。いい飲みっぷりでした~

投稿: >返信:本人 | 2007/07/26 23:52

すごい人だったね。。私もC幼稚園いいかなぁって思ってるけど、入れなかったときの事をどうするか。。それが問題やわ。
それにしても弟君、もうジュース飲むんだ!すごいね~。大ちゃんは6ヶ月くらいで与え始めたけど全く飲まなかったわ。

投稿: misanga | 2007/07/26 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15903029

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園情報交歓会:

« テンジンマツリ | トップページ | パパと息子 »