« ザ★バーゲン | トップページ | 夏の思い出 ~I神社のお祭り »

2007/07/10

生後2ヶ月

今日で、弟クンが無事に2ヶ月になりました。朝から健診へ。

「身長は伸びたかな?」「体重は増えたかな?」 ・・・ 楽しみに病院へ。

* * * * *

体重 : 6.3kg

身長 : 62cm

かなり大きめで成長。チビタンの2ヶ月の頃は・・・と母子手帳をみてみると、「体重:5.4kg」「身長56cm」。3ヶ月の頃は、「体重5.9kg」「身長61cm」。女の子と男の子の違いはあっても、弟クンはかなり大きめ・・・もう抱っこが重い。

2ヶ月になって、少しだけ起きてる時間が長くなったり、「あ~う~」ってしゃべりだしたり、あやすと笑ったり・・・。”2人目”ともあって、なかなか抱っこしてもらえる時間は少ないけど、抱っこすると一生懸命「あ~う~」ってニコニコしながらしゃべる姿はかわいい♪

夜は相変わらずよく寝てくれて、夜中・明け方の授乳はほとんどなくなり、7時間から長いときには12時間くらい寝てることも。

赤ちゃんの頃の成長は、とっても早いし、とってもかわいいし、毎日毎日目にやきつけておかないと。

Cimg727333

|
|

« ザ★バーゲン | トップページ | 夏の思い出 ~I神社のお祭り »

コメント

★大悟母ちゃん★
毎日毎日少しずつ成長していってるからすごいよね!!!十悟クンはキッズで寝返り披露してくれたし♪子育ては大変なことは多いけど、癒されることも幸せになることも多いね(^^)


★shokoさん★
おっきいやろ~。BIGBABYやで。でも、Kクンもなかなかでっかいな。新生児用のおむつなんて1ヶ月未満でしいひん(できひん)ようになったわ。でっかすぎてすぐにベビーバスもサイズアウト。
明日はいっぱいしゃべろ~ ※台風やけど、行くよ。

投稿: >返信:本人 | 2007/07/13 14:37

すごい大きいなあ。かわいい。うちも大きめ一ヶ月で5.2キロです。なんかもう新生児っぽくないもん。
早いよなっ成長。お互い子育て楽しもうねーー。

投稿: shoko | 2007/07/13 14:22

声出したり笑うようになるとますます可愛いよね♪
日に日に成長感じるね!十悟も寝返りするようになったよ(^^)

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/07/12 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15728817

この記事へのトラックバック一覧です: 生後2ヶ月:

« ザ★バーゲン | トップページ | 夏の思い出 ~I神社のお祭り »