« 幼稚園見学本格化! | トップページ | ザ★バーゲン »

2007/07/08

お手伝いが好きなチビタン

弟ができてから、お手伝いが大好きになったチビタン。前からも色々してくれていたけど、最近は、大げさぎみにほめるせいかすごく手伝ってくれて助かる。

今日は、パパのシャツをクリーニングに出す日。「はーちゃん、コレお願いします。言える?」っていうと、「はーちゃん、キレイしてください、言えるで。」って、1000円片手にシャツを持って行ってくれた。シャツを持った瞬間、「重いやん」って愚痴ってたけど、ちゃんとおばちゃんに渡してくれた。いつも来てるとこなので、行ったんだと思うけど、クリーニングやのおばちゃんも1人で来たのかと思って、すぐに外を覗いてた。

出したあと、私のほうに戻ってきたチビタンは少し自慢気だったし、また少しおねえちゃんになったかんじがした。

Cimg7192

|
|

« 幼稚園見学本格化! | トップページ | ザ★バーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15729330

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いが好きなチビタン:

« 幼稚園見学本格化! | トップページ | ザ★バーゲン »