« 生後2ヶ月 | トップページ | お祭り2日目 »

2007/07/11

夏の思い出 ~I神社のお祭り

今日、「 I 神社夏祭り獅子舞 」に参加。メインは小学生の子ども達だけど、思い出になればな~って思ってSチャンと一緒に参加。

まず、神社に着いて、社務所で胸にはんこを押してもらうところで大泣き。何が悲しいのか、何が嫌なのか不明。Sチャンも同様に大なき・・・。

次は写真撮影。この頃には少し落ち着いた。

写真撮影も終わって、さぁ出発!!! 2人とも大泣き・・・暑いし、ちゃんと列についていかないといけないし、大変っ!!!迷惑にならないところは泣きながらでも歩かせたけど、「抱っこして~はーちゃん抱っこ好き~」の連続。

少し歩いて、近くのグランドで少し休憩。そこでもまだ泣いてたけど、ジュースをもらうと少し落ち着いた。「泣くんだったら帰ろ?」って言っても帰るのはイヤみたい・・・最近甘えがすごい。(弟クンを抱っこすることが多いから自分も抱っこして・・・ってことだと思う。)

実家の近くまで来たので、列を出て帰った。小さい子にしたら結構な距離を歩いたかな?抱っこを我慢して最後はちゃんと歩いてくれた。実家に帰ると、すぐに昼寝。歩き疲れと泣き疲れ。

チビタン、お疲れ様。明日もがんばろう!!!

Cimg7285 Cimg7292

|
|

« 生後2ヶ月 | トップページ | お祭り2日目 »

コメント

★ひなママ★
お祭りは好きやねんけど、最近、少しでも離れると、「ママ、ママー」やねん・・・。一種の赤ちゃん返り!?抱っこして~ばっかし。
やっと梅雨らしくなってきたけど、雨うっとおしいなぁ~。明日も雨かな。やだやだ。


★のっちさん★
ジュース飲んでるところまではっきり見えてたんや~。メールくれたらよかったのに♪携帯手に持ってたし♪
来年は、ちゃんと歩いてくれるかな!?Kチャンが一緒やったら歩くかも~一緒に参加しよ~!!!

投稿: >返信:本人 | 2007/07/13 14:33

泣いてたんや・・・ベランダから見たときは
ジュース飲んで 機嫌がなおったときやってんね??
すっごい楽しく 歩いてたから♪
来年 参加予定なんで よろしくね!

投稿: のっち | 2007/07/12 19:52

え~!!なんで泣いたのかなぁ??チビタンやったら
お祭りとか楽しみそうやのにねぇ。あ~早く
梅雨が明けてほしいわ。

投稿: ひなママ | 2007/07/12 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15729145

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 ~I神社のお祭り:

« 生後2ヶ月 | トップページ | お祭り2日目 »