« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

幼稚園の見学

Cimg7603

今日は午前中、S幼稚園の体験保育(見学)へ。

S幼稚園は、住んでる区とは違うけど、「3年保育」「バレエ」「絵画」など、少し気になってたので見に行くことに。”区が違う”ということで、歩いてでも自転車でも行けず、行き→電車/帰り→タクシー で。電車は乗り換え1回3駅。タクシーは10分ちょっと(¥1500の距離)。

行った感想は、園も広くてキレイだし先生も元気で優しそう♪身なりも派手でもやたらと地味でもないし、高印象。

わかっていたことだけど・・・全く知り合いがいない・・・。近所からこの園に通ってる人もいるみたいだけど、やっぱりみんなママチャリで通えるくらいの距離。

バスはギリギリ近所まで送り迎えは来ていて、自宅を言うと、「マンションの裏まで迎えに行けますよ。」って。それはかなり嬉しい♪♪♪高ポイント!?

近所の幼稚園は、抽選や選考や・・・ってちょっとピリピリしたかんじだけど、この幼稚園(この区?)は、先着順で、まぁ当日に来たら大丈夫じゃないですか~?とちょっとのんびりした様子。=並べば入れる!?

かなりポイントは高いけど、家から遠いし(バス通園だとあんまし関係ないかもしれないけど)、小学校がほとんどの子と離れるし・・。

迷う。

今日は、歌を歌ったり、手遊びしたり、アンパンマンのうちわを作ったりして満喫。

チビタンに「どこの幼稚園行きたい?」って聞くと、「なにわようちえん」だって。そうしよっか!?

Cimg7589 Cimg7598

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/30

うつぶせ体操♪

弟クン、生後82日。

うつぶせ体操数回目。今日はビックリしたことが!!!

前回(生後2ヶ月ちょっと)、うつぶせ体操してもそんなに首があがらなくって、「まだかな・・?」って思ってたら、、、

今日は、しっかり首がもちあがってた!!!

手と手を前に出して、おいしょ って準備してあげたら、首をぐぐぐって上げてた。前はこのときに、頭がドスン・・・って落ちてたのに(笑)

すごいすごーい。日々成長してるんだね~

寝てるときの顔と、ちょっと違う(笑)

寝てばっかしからうつぶせになって、よつんばになって、お座りになって、立って、歩きだして走り出して・・・。成長のスピードはすっごく早いから、ちゃんと見ておかないとね。

Cimg7609 Cimg7608 Cimg7607

Cimg7606_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/07/27

36.5度

Cimg7536
火傷…

今日は朝からセミがミーンミンミン・・・ミーンミンミン・・・ 鳴きまくってた。声を聞くだけで暑い。

今日は近所のT幼稚園のプール開放の日。プール日和!(だけど暑そう…)

1時間弱プールで遊んでチビタンは楽しそう。私は膝までしか入れないのでずっと暑いぃぃぃー暑いぃぃぃー言ってた…たまに子どもが水かけてきて、わおーってかんじより気持ちよかった(笑)アリガトウ!

夜、お風呂に入って鏡みたら、腕が真っ赤っか!!暑いから張り切ってノースリのワンピースで行ったのが間違いやった………体洗われへんくらいヒリヒリ痛い…。

恐るべし直射日光…。36.5℃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/26

ママズ・クラブ・シアター

Illust_000_2

最近、ママにべったりのチビタン。いつでもどこでもべったり・・・

ほんの少し前までは、1人でおばあちゃんちに行ったり、泊まったりしてたのに、今は「ママは?」「ママも行く?」って、すぐに「ママ、ママ」。もちろん嬉しいことだけど、24時間2人をべったり育児するのはちょっと大変なときも・・・

弟クンには悪いことはしないけど、弟クンを抱っこすると、「抱っこしたらあかん・・・ベット置いてきて」って言ったり、「おっぱいあげたらあかん・・・泣かしとき」って言ったり、、、ちょっといじわるも言うように。

お風呂もママとしか入らないし、自転車もママの後ろじゃないと乗らないし(パパが乗せると大粒の涙・・パパもかわいそうだよ?)、ごはんも「ママ、食べさせて~」って。寝かしつけもママとべったり抱き合って寝てる・・・

今はケアが必要なときなのかも。弟クンが生まれてだいぶん経つけど、やっぱり寂しいのかな。

* * * * * * * * * * 

【ママとべったり企画!!!】 ~ママズ・クラブ・シアター

チビタンは映画は行ったことがないけど、ママと2人で行くんだったら楽しんでくれるかな?おばあちゃんが「行っておいで」って言ってくれてるし、弟クンを見ててもらって、”ママを存分に独占”させてあげよう~!!!

『レミーのおいしいレストラン(日本語吹替版)』 ちゃんと観てくれるかな???

7

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パパと息子

Cimg7513

今日は、実家でプール。チビタンは水遊びに大喜び!!

実家に行ったときに、パパの写真をみんなで見ていたら、生まれたときから3ヶ月くらいまでの写真は、弟クンとそっくり!!もちろん親子だから当たり前だけどほんとそっくり!!チビタンとも似てるし、パパの血濃すぎ!?

結構、会う人会う人に、「パパ似やね」ってすぐに言われる。小さい頃の顔ってだんだん変わっていくけど、、、

しかし、似てるな~

* * * * * * * * * *

最近、声を出して笑うようになった弟クン。笑いすぎ(笑)子どもが笑ってるときって、自分も自然に笑顔になってるのに最近気付いた。

Cimg7503 Cimg751888

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/25

幼稚園情報交歓会

今日は、「幼稚園情報交歓会」へ。幼稚園に通わせてる保護者の方との交歓会。
あと数ヶ月後には、幼稚園を決めて願書を出す時期に・・・。もう半年ちょっとで幼稚園に行く年齢に。
この間生まれたと思ったところなのに、もう幼稚園!?ほんとに早いね。

第一希望は、一番近くの「C幼稚園」。人気の幼稚園なので、募集人数をきっと越す応募があるだろうな・・・

あとはどこだろ・・・。S幼稚園も魅力(バレエがあったりお絵かきがあったり)。でも、遠い・・・。バスは家の近くを通ってるけど、やっぱり近いところのほうがいいかな。区が違うし、小学校もみんなと離れるだろうし。

気になってるC幼稚園・S幼稚園の保護者の方に色々聞いたけど、C幼稚園の場合は、みんな「面接」のことが多かったかな。評判のいい幼稚園だから園のことは二の次で、”どうしたら入れるか?”っていうかんじで、「面接で聞かれることは?」「面接は子どもメイン?大人がメイン?」「服装は?」「選考基準は?」って・・・。

園ではギシギシしているかんじではなく、泥んこになるくらいのびのび遊んでくるみたい♪いっぱい体を動かしておいしい給食を食べて、友だちといっぱい遊んで。


どうか、入園できますよ~に!!!

* * * * * * * * * *

弟クン、果汁ジュースに初挑戦っ!!! 今日はスイカジュース(2倍濃縮くらい)100mlをゴクゴクと一気飲み。いい飲みっぷり!!!

Cimg7494

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/24

テンジンマツリ

お祭り好きのチビタンと今日はテンジンさんへ。
チビタンの、お祭りの目的は、「いちごあめ」。

ピンクの甚平さんを着て、お祭りを楽しんで・・・。お祭りの夜は疲れるみたいですぐに寝る。(私も添い寝で熟睡zzz)

今日は、いちごあめ・ミルクせんべい・ディズニーのヨーヨーすくい?人形すくい? お祭りを満喫♪

毎年たくさんのお祭りに連れて行ってあげているので、チビタンも覚えてるみたいで、お祭りが大好きに♪

明日は、花火があるので、明日も張り切って6時半には出発しないと!!! パパ、早く帰ってきてね~!!!

Img_5996

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/23

ボクの手?

最近、動きがすこ~しだけ活発になってきた弟クン。
(もうすぐ2ヶ月半。体重は7キロ。ぷにゅぷにゅの弟クン♪)

じ~~~っと、自分の手を眺める時間が増えてきました。”ハンドリガード”(だったっけ?)手が自分の体の一部ってわかってきたのかな~?弟クンも日々成長してるんだね。

手を吸ったり、手を眺めたり、ガーゼを握ったり。

この間まで、ただただじーーーっと寝てただけなのに。

* * * * * * * * * *
ハンドリガード・・・しょっちゅうしてるわりに写真が撮れない。ダメカメラマン・・・。(まだ2ヶ月なのに、デッカ!)

Cimg7463_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/21

現代っ子

最近の週末の行動は決まってワンパターン。雨が降ってない限り、弟クンを実家に預けて授乳時間までの数時間、3人で自転車でブラブラと・・・

行き先もワンパターン。ほとんどが私の買い物に付き合ってもらってるかんじ。(平日は、子ども2人を連れて、服を買いに行くなんてありえない行動なので、休日にまとめて見たいところを次々と。)

買い物に付き合ってもらったお礼(?)で、papaにはAPPLESTOREのお付き合い。チビタンには、カフェでアイス&ジュース。

ワンパターンすぎて、チビタンには「外にでたらアイスが食べれる」・・・って、なってしまってる。

平成生まれの子と、昭和生まれの親。時代は全然違ってて、私の小さい頃、「カフェでアイス?」なんてない・・・。喫茶店でパフェ?かな?APPLESTOREでパソコン?ないない・・・

この子たち、時代においていかれたら大変だ。まぁ、、、今はソレが普通だから大丈夫かな。

Cimg7426 Cimg7434

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/07/19

ジャンバ博士とプリークリー

Cimg7422

「リロイ アンド スティッチ」のDVDを買いにディズニーストアへ。

するとすると!!! チビタンが「ジャンバ博士や~」って、ジャンバ博士のぬいぐるみを発見!!!

スティッチずき(フリーク)じゃなかったら、「へ~~~」「ふぅ~~~ん」って話だけど、ジャンバ博士プリークリー(脇役達)がぬいぐるみ化されるなんて、すごい!!! 「やるな~ディズニーストア!!!」ってくらいすごい!!! リロですらあまり見かけないのに・・・映画が公開された2003年にはよく見かけたけど。

即、ジャンバ博士&プリークリー&リロ&スクランプ を購入。1コ500円ってのも嬉しい。スティッチはたくさん家にいるので今日はナシ、4体のみ。またまたぬいぐるみが増えた..........

目的のDVDも買って、ご機嫌の2人でした~明日、DVDみよっと。

Cimg7424 Cimg7420

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初プ~~~~~ル!!!

Cimg7412

今年初めてのプール D幼稚園のプール開放へ。

去年は、浅い浅いプールでも怖がって入らなかったのに、今年は水着に着替えた瞬間から入りたくて仕方がない様子。

プールに入ると、すぐにばしゃばしゃ歩いたり、浮き輪に入って歩いたり・・・これも成長?

顔をつけたり大胆なことはしなかったけど、かなり楽しそうだった。慣れて楽しくなってきた頃に、不運にも「終わりの時間」。だだをこねるわけでもなく、ちゃんとプールからあがって、着替えて幼稚園のおもちゃで遊んでた♪

来年には、幼稚園LIFEがスタートするチビタン。楽しいことばっかしだし、ちゃんと通ってくれそう~(な、予感。)

* * * * * * * * *

園庭で遊んだり、プールで遊んだり、、、しても、昼寝をしないタフガール!!!(私は寝たけど・・・)

Cimg7404 Cimg7406

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/18

夏祭り~!

718 Cimg7382

今週もお祭りに参加したチビタン。今日の子どもみこしはちょっと規模は小さめ、少人数。

先週のお祭りでは、人の多さに圧倒されて泣いてばかりだったけど、今日は前より少なかったので、全然泣かずに歩いてた。巡行は、約2時間。ずっと歩いてK神社へ宮入。コレはすごい!!

夏祭りを楽しみにしているチビタン。今日は、(昼寝もしないで)日中ずっと歩いて疲れているはずなのにパパが帰ってくるのを待って、夜のお祭りへ。帰ってお風呂に入ると、コトっと寝た・・・。

* * * * * * * * * *

ちょっと参加してるかんじ!?!?!?

Cimg7390

* * * * * * * * * *

夜店で、ヨーヨーつりに挑戦!狙うはスティッチ!見事GET!!(弟クンは、モスキートネットの中でお眠り中.....)

Img_5896 Img_5897 Img_5900

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/07/17

夜店

Img_5836

今日と明日、近所のK神社でお祭り。この神社は、子どもたちのお宮参りをした氏神様。

お祭りの音が風に乗って、聞こえてくると、「ドンドンチキチン行こ?(確かにこんな音)」ってすっごく嬉しそうにするチビタン。

パパもいつもより仕事を早く帰ってきて、ごはんをバタバタっと食べて、夜店へ。

踊り(?)を見て、少し踊って、夜店でいちご飴を買って帰宅。少しだけでも楽しめて良かった。

1年前に来たのも少し覚えてるみたいなので、色んなところへ連れて行って、何かの刺激を受けたり感情が生まれたり、思い出を作れたらいいなぁ~

Img_5862

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/16

2才の画家

実家のマンションで、「お絵かきコンテスト」があると聞いて、チビタンも参加。(住んでいないのに・・)

何人かの絵がエントランスに貼ってあって、” ありました!!! チビタンの絵!!! ” 自分でも書いたのを覚えてたみたいで、「はーちゃんのんやー」ってすぐに見つけてた。(適当に書いた絵じゃないんだ・・・と納得。)

何を書いたのかは不明。聞くたびに違ってる。なんだろ?

”ぐるぐる” てんとう虫” 書いた。」ぐるぐるは全体に書いてあるやつだろうな。てんとう虫は、右下の黒のテンテンテンテン・・・ってやつかな?

Cimg7367 Cimg7366_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母性?

今日は朝からみんなでチャイルドシートを買いにベビザらスへ。

チビタンのおさがりを弟クンに着けよう。って言うと、papaは、「付けにくい・・・重い・・・」と愚痴。チビタンは、「はーちゃんのん!!!(あげない!!!)」って。2人ともを静かにしてもらうため、新しいのを買うことに・・・(もぉ.........)

チビタンは、幼児用。弟クンは、RECAROのを。日本基準・ヨーロッパ基準をクリアしてるいいモノを購入~。

チャイルドシートを選んでる途中、赤ちゃんのにんぎょうとずっと遊んでたチビタン。服のボタンをとめてあげたり、手をつないであげたり、、、(赤ちゃんの目に指つっこんだり2才児ならやろそうなこともしてたけど・・・)最近すっごくおねえちゃんになったチビタン。弟ができた途端、こんなに変わるものなのかな~?

Cimg7347 Cimg7355

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/07/14

十数年ぶりの再会

今日は台風接近を恐れながら、中学校の同窓会へ。せっかく誘ってもらったので、参加しました。チビタンも「行くー!」というので連れて行きました。

全員で何人くらいだろ・・・40人?50人?

えっっっ・・・「誰?」みたいな子が何人もいたけど、数秒後に、「あ~~~」って思い出したような思い出してないような感じ。まったくわからない子はいなかったけど、姿がかなり変わってた子もいた(笑)

チビタンは人の多さに驚いて、私から離れないし、行ってすぐ「帰る・・・(泣)」って。チビタンがあまりにもべったりで、たくさんの友だちとはしゃべれなかったけど、すっごい懐かしかった~

13年ぶり、14年ぶりの子もいたり、成人式以来の子とか・・・また誘ってもらったら行こ。

* * * * * * * * * *

同窓会とは関係ないけど、今日「お宮参り」のときの写真ができた。弟クンはおっきいから帽子が入ってない・・・

Cimg7342 Cimg7343

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/12

お祭り2日目

昨日のお祭りは、楽しめたのか楽しめなかったのか泣いてばかりだったチビタン。今日も夕方からお祭りへ。

「ハンコ、ポンしてもらうとき今日は泣かへんかった」と、今日は少し成長を見せてくれた。(昨日は、ただハンコを押すだけなのに、大泣き・・・)

今日のイベントは、境内をぐるぐると巡行。今日は保護者はついていけない日。チビタンだけで列に入れようとしたけど、「ママと行くー!!!」って行かなかった。最近、ママにべったりのチビタン。

こういうとき、どう説得(?)したら、ママから離れてみんなと行動するんだろ?

来年もお祭りに参加して、チビタンの成長を見るのが今の楽しみ♪どんな成長っぷりだろ~

Cimg7306

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/11

夏の思い出 ~I神社のお祭り

今日、「 I 神社夏祭り獅子舞 」に参加。メインは小学生の子ども達だけど、思い出になればな~って思ってSチャンと一緒に参加。

まず、神社に着いて、社務所で胸にはんこを押してもらうところで大泣き。何が悲しいのか、何が嫌なのか不明。Sチャンも同様に大なき・・・。

次は写真撮影。この頃には少し落ち着いた。

写真撮影も終わって、さぁ出発!!! 2人とも大泣き・・・暑いし、ちゃんと列についていかないといけないし、大変っ!!!迷惑にならないところは泣きながらでも歩かせたけど、「抱っこして~はーちゃん抱っこ好き~」の連続。

少し歩いて、近くのグランドで少し休憩。そこでもまだ泣いてたけど、ジュースをもらうと少し落ち着いた。「泣くんだったら帰ろ?」って言っても帰るのはイヤみたい・・・最近甘えがすごい。(弟クンを抱っこすることが多いから自分も抱っこして・・・ってことだと思う。)

実家の近くまで来たので、列を出て帰った。小さい子にしたら結構な距離を歩いたかな?抱っこを我慢して最後はちゃんと歩いてくれた。実家に帰ると、すぐに昼寝。歩き疲れと泣き疲れ。

チビタン、お疲れ様。明日もがんばろう!!!

Cimg7285 Cimg7292

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/07/10

生後2ヶ月

今日で、弟クンが無事に2ヶ月になりました。朝から健診へ。

「身長は伸びたかな?」「体重は増えたかな?」 ・・・ 楽しみに病院へ。

* * * * *

体重 : 6.3kg

身長 : 62cm

かなり大きめで成長。チビタンの2ヶ月の頃は・・・と母子手帳をみてみると、「体重:5.4kg」「身長56cm」。3ヶ月の頃は、「体重5.9kg」「身長61cm」。女の子と男の子の違いはあっても、弟クンはかなり大きめ・・・もう抱っこが重い。

2ヶ月になって、少しだけ起きてる時間が長くなったり、「あ~う~」ってしゃべりだしたり、あやすと笑ったり・・・。”2人目”ともあって、なかなか抱っこしてもらえる時間は少ないけど、抱っこすると一生懸命「あ~う~」ってニコニコしながらしゃべる姿はかわいい♪

夜は相変わらずよく寝てくれて、夜中・明け方の授乳はほとんどなくなり、7時間から長いときには12時間くらい寝てることも。

赤ちゃんの頃の成長は、とっても早いし、とってもかわいいし、毎日毎日目にやきつけておかないと。

Cimg727333

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/07/08

ザ★バーゲン

7月に入って、どこでも「SALE!!!SALE!!!」 2人の子連れ、2ヶ月の子どもを連れて大混雑の中に入っていく勇気も気力もないので、今回のSALEは無し。

とはいっても、少しは気になるので、SALEが始まってしばらくしてから行ってきた。元々、人をかきわけ、押されて、押されて、、、っていうSALEは好きじゃないので、ゆっくり見れるところへ。

ココのお店は”SALE用、SALE品”が出るところではないので、好き。SALEになると、30%OFF・40%OFF。この響きはかなり嬉しい。

弟クンが生まれたので、今回からは2人分。服が大好きな私は「お下がりあるし・・・」って思っても、やっぱし買ってしまう。

* * * * * * * * * *

私が必死に選んでるとき、チビタンはお店の人と楽しくお絵かき♪STAFFの人が遊んでくれるのでゆっくり買い物できて助かります♪

Cimg7229_1 Cimg7233 Cimg7237

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お手伝いが好きなチビタン

弟ができてから、お手伝いが大好きになったチビタン。前からも色々してくれていたけど、最近は、大げさぎみにほめるせいかすごく手伝ってくれて助かる。

今日は、パパのシャツをクリーニングに出す日。「はーちゃん、コレお願いします。言える?」っていうと、「はーちゃん、キレイしてください、言えるで。」って、1000円片手にシャツを持って行ってくれた。シャツを持った瞬間、「重いやん」って愚痴ってたけど、ちゃんとおばちゃんに渡してくれた。いつも来てるとこなので、行ったんだと思うけど、クリーニングやのおばちゃんも1人で来たのかと思って、すぐに外を覗いてた。

出したあと、私のほうに戻ってきたチビタンは少し自慢気だったし、また少しおねえちゃんになったかんじがした。

Cimg7192

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/07

幼稚園見学本格化!

今日は朝から、C幼稚園の見学会へみんなででかけた。このC幼稚園(私立)は家からも近く第一希望。(というか今はここしか考えていない。)

しか~~~~~し!!! ココの幼稚園は大変人気で、狭き門かもしれない・・・

幼稚園の見学会は、初めてで、「どんなかんじだろ~?」なんてのんきに行ったら、なんだか行列が!!! ”受付”をする列が・・・園の中にはものすごい人!!! 人!!! 人!!!

3歳児の募集は、60名。今日は、100人?150人?200人?もっのすごい人が来てた。半分以上というかすっごい人が入れないよ・・・。どうしよ?

この幼稚園の評判の給食の試食会がやっていた。「おいしかった♪」チビタンもちゃんとごはんを食べて「おいしい~」って。でも、量が少ない気がした。みんな足りてるのかな!?

3年保育、入れるのかな~?かなり不安。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/07/06

おむつ卒業???

先月の中旬頃から急に、トイレでオシッコができるようになったチビタン。

おしりにあせもができたことをきっかけに、思い切って”パンツ”に。

「オシッコする~」は、ほとんど言えるようになっていたので、失敗してもいっか・・ってことで、パンツをはかせた。(オシッコはいいけど、ウ○チは失敗しないで・・・って願いながら。)

全然おもらしナシでここまできている。もうオムツは卒業かな?

結局、オムツは急に3日くらい?1週間くらい? で、とれたかも・・・

急な成長に私が一番驚いてる・・・服を着たときに、お尻・腰あたりがすっきり。なんだか違ったシルエット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/04

ECO生活6日目

今年の夏は、ECO生活=クーラーなし生活実行中~!!!

なんてウソ・・・。先週の金曜日に、新しく買ったクーラーを取り付けてもらって、涼しくなる予定だった。

しかし!!!!!

電源が入らない・・つかない・・。 「本体の新品不良です。」と。

うそ..........と思いながら、「週明けに来ます。」 えええ・・・

2日の月曜日、約束通り来た。

しかし!!!!!

つかない・・。原因不明?????

3日にメーカーの人が来たけど、結局何かはっきりした原因がわからない・・・。

とにかく暑い・・・このクーラーのせいで、チビタンはどれだけ私に怒られただろうか・・・暑くてイライラしっぱなし。かわいそうに。

* * * * * * * * * *

いつ電源が入るんだろ???

Cimg7113

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/07/03

セカンドオピニオン?

昨日と今日、弟クンを連れて小児科へ。

昨日は、B病院。今日は、T小児科。

数日前から、少し気になる咳をしだしたので受診。

熱もなく、機嫌もよく、よくおっぱいも飲むし、よく寝るし・・・風邪ではなさそう。

B病院の診察結果は、「何もありません。胸の音もキレイだしのども赤くないので、ミルクがのどに少し詰まっているのかもしらないです。」

家に帰ってからも、たまに咳を・・・。私が敏感になっているぶん気になる・・・。

なんだか気になる・・・気になる・・・気になる・・・

ということで、今日も朝からT小児科へ。

T小児科の診察結果も同じで、「風邪ではなさそう。食欲もあって機嫌もいいし」

病院から帰ってきてもよく寝てるし、大丈夫なのかな?

* * * * * * * * * *

小児科で体重はかったら、 6075g もあった。(真っ裸!!!) まだ1ヶ月なのに・・・

Img_5695

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »