« 何でも弟へ | トップページ | 1ヶ月健診&お散歩 »

2007/06/12

ポカリで乾杯っ!

今日も、チビタンがやってくれました!!!

今日は朝から、水分補給の勢いがすごかったチビタン。

朝食の牛乳に始まり、お茶・ポカリ・・・。何か辛いもの食べたかな!?と思うほど。(暑くなってきたからかな?)

(こんなに飲んでたら、絶対にすぐにおしっこをするはずだ・・・)と思い、「おしっこしたくなったら、教えてね。」「おしっこしたあとじゃなくて、する前に教えてね。」

と、何度も連呼。

その甲斐あって、「オシッコしたい」とチビタンから・・・

・・・でない。

「また、したくなったら教えて。」

「オシッコしたい」

今度は、何だか顔が真剣。(ちょっとモゾモゾした感じ。)

すると、、、、、

でた~!!!!! 生まれて初めて、トイレでオシッコができました~!!!

「おめでとう~!!!」

チビタンの様子は、初めてトイレでして、”変な感じ”というより、すっごく嬉しそう♪ばんざ~いしてた♪♪♪

お祝いに、大好きなポカリで乾杯♪

* * * * * * * * * *

2才になる前は、トイレに行きそうなタイミングに連れて行ってたけど、すごく嫌がってたので、自分で言うようになるまでは、できないかな・・って思って、無理に連れて行くのはやめてたけど、最近言ってくれるようになって、ボチボチかな・・?って思ったとこ。

まだ毎回毎回なんて無理だろうけど、少しずつでもできればいいかな。

この夏、勝負♪

|
|

« 何でも弟へ | トップページ | 1ヶ月健診&お散歩 »

コメント

★いくえさん★
トイレは急にするようになってビックリ!5時間待ちのB病院でも、補助便座なしでもしてた・・・私の手を持って(^^;)昨日・今日はずっとトイレでしてるわ~このままおむつとれてくれたら楽たけどね。まぁ、気長に。
マミーポコのスティッチ買うワ!!!スティッチのおむつ買って、おむつでオシッコしだしたら大変やな・・・
※ちなみに最近、チビタンはグーン派やねん。薄いし、なんか気に入った♪パンツぱんくろうの限定の絵がチビタンは好きみたい。

投稿: >返信:本人 | 2007/06/14 16:27

トイレデビューおめでとう!!
うちも最近はトイレですることが多いから、一日におむつが汚れるんが一枚とかで安上がり!
でも、うんちの時とか機嫌によってはトイレ行くって連れて行ってもなかなか出なくてトイレに10分くらいいなきゃアカン時とかもあり、おむつが楽やなって思ってまうこともあるけどねー
そういや、パンパ派やと思うから関係ないかもしれんが、今ならマミーポコパンツで期間限定でスティッチ出てたよ。

投稿: いくえ | 2007/06/13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15410100

この記事へのトラックバック一覧です: ポカリで乾杯っ!:

« 何でも弟へ | トップページ | 1ヶ月健診&お散歩 »