« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ベランダ栽培 »

2007/06/25

あせも対策

梅雨というのに毎日むし暑い・・・。それに何故か突然クーラーが故障。ついたり消えたり気まぐれクーラー。(新しいのは金曜日に到着予定!!!今日はなんとかついてる。)

チビタンはこの暑さで、すぐに”あせも”ができた。髪があたる背中・肩がすごくかゆそう。あとはおむつをはいてるので、お尻と腰あたり・・・

すごくかゆいみたいで自分ですすんでシャワーするくらい。

・・・思い切って、おむつを外してパンツをはかすことに!!!

オシッコもだいぶんトイレでできるようになってきたので、おそるおそるパンツに。

「オシッコはトイレ行こうね」「おむつはいたらあせもできるよ」「おねえちゃんパンツはいたらあせもできないよ」

って何度も何度も言い聞かして・・・

本人もそうとうかゆいのがイヤみたいで、全部トイレで成功♪丸3日、全部成功~♪

あせも効果あり!!!

Cimg7079

|
|

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ベランダ栽培 »

コメント

★大悟母ちゃん★
大ちゃんも、スパッと脱がしてみたら結構いけるかも!?パンツのほうがさらっとしてて涼しいし、きっと気に入るはず♪♪♪


★いくさん★
思い切って脱がしてみたらなかなか順調。今月の中旬に初めてできてからなかなか順調の日々。
オシッコは自分から言うときしかトイレは行ってない。連れて行っても(頑固やから・・・)絶対しいひん。オシッコしたいときは全部言ってくれるから、コレは本物かも♪
スティッチのおむつ買って逆効果なったらどーしよ。夜用にするけどね。

投稿: >返信:本人 | 2007/06/29 07:10

すごいやん!あせも効果でおむつ卒業も同時にやな〜。しかも3日も成功なら本物やなー。自分からおしっこって言うの?
おむつ代浮くし(笑)嬉しい成長やね☆

投稿: いく | 2007/06/28 21:21

はーちゃんスゴイ!!
大悟もお姉ちゃんパンツ見てお兄ちゃんパンツはくって言ってくれました♪けど、スゴク心配
気長にするしかないのかな。

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/06/28 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15579298

この記事へのトラックバック一覧です: あせも対策:

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | ベランダ栽培 »