« 0ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 蒙古斑(もうこはん) »

2007/06/08

体操教室の見学

今日は、弟くんを母にみててもらい、チビタンと体操教室の見学へ。

2人目の出産で、あまり外にも連れて行ってあげれないし、体の強い子になってほしいな、と思って、少しの期間でも体操を習ってみようかな、と。 ※あとは、ママっ子のチビタンの自主性・協調性を育てようかと。

スポーツクラブに着いた瞬間、「ママ、抱っこ~」とだだをこねだしたチビタン。クラブの人の第一声は、「敏感ですね...」。

今日は、だた私と一緒に見ているだけなのに、私がいなくなるとでも思ったのか半泣き状態。

同じ2才の子が先生と体を使って運動をしていても、「ママーおうち帰ろうよ~」の連呼。

(習わしても、ずっと泣いてるだろうな・・・)

(いや、逆に、ケロっとみんなのところに行くかも・・・)

* * * * * * * * * *

次は一度、体験をさせてもらおう。1時間の運動時間、どんな様子だろう・・・

* * * * * * * * * *

雰囲気に飲み込まれたのか、帰りの道のりでは、自転車で熟睡zzz

Cimg6764 Cimg6765 Cimg6767

|
|

« 0ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 蒙古斑(もうこはん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15361200

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室の見学:

« 0ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 蒙古斑(もうこはん) »