« スティッチのぬりえ | トップページ | 体操教室の見学 »

2007/06/07

0ヶ月の赤ちゃん

Cimg6685

弟くんが生まれてもう時期1ヶ月。まだ0ヶ月の赤ちゃん。

朝も昼も夜も、ぐっすり寝てくれているのと2人目ということで私自身、余裕あり。チビタンのときは3ヶ月くらいまで授乳以外はほとんど寝てたような。

新生児”のおむつを見ているだけで、すごく幸せな気分になる。

おっぱいをのんだらすぐに寝たり・・・おむつが汚れたら大きな声で泣いたり・・・お腹がすいたら指をちゅちゅちゅちゅ吸ったり・・・まだ自分で何もできない0ヶ月の赤ちゃん。

たまに、ニコっと笑う顔がとってもかわいい♪抱っこをしているときに見せてくれるこの笑顔。写真にはなかなかおさめれないので、しっかり目に焼き付けておかないと。毎日毎日成長しているので、忘れないように..........

* * * * * * * * *

おねえちゃんのチビタンは、弟くんがかわいくて仕方ないようで、なんでもお世話をしてくれるけど、ふとした瞬間に、”寂しい”気持ちになるようで、しくしく泣き出したり・・・「ママ、シェシェ君(弟:まだちゃんと名前が呼べない)抱っこしたら寂しい・・・(泣)」って。

おねえちゃんになったけど、まだまだ甘えたい年頃。今までママを独占だったのに、「ちょっと待って?」っていうのが増えてしまったかな。今はできる限り我慢をさせないようにはしているけど、前みたいに100%はできていないかもね。

* * * * * * * * *

ママの取り合いをしてくれる今、私はすごく幸せな時期かもしれない。

|
|

« スティッチのぬりえ | トップページ | 体操教室の見学 »

コメント

★misangaさん★
走り回ってたまにちょっと憎たらしいこと言う2才児と全然動けない0ヶ月の赤ちゃんとの生活はなんだか不思議なかんじですよ。
チビタンとの接し方はときどき大変ですけど、なんとか乗り越えないと・・・! ※優しいママじゃないですよ・・・2日に1回は怒ってますよ。


★うーちゃん★
うーちゃんとこの2人はもっとおっきかったの?
私の母乳、そんなに栄養ある!?って思うほどドンドンおっきくなっていってる・・おむつもSサイズをストックしてるし・・・(ちょっと気が早いかな?)
泣いて何かを訴えてる姿を見るとすぐに抱っこしてあげたくなる。抱くとすぐに泣き止むのがまたかわいい♪
うーちゃんとこも3人目どう???赤ちゃん見たらほしくなってくる時期じゃない???


★大悟母ちゃん★
私もしょっちゅう怒ってるよ。怒っても怒っても「ママ、ママー」って言ってくれると、怒りすぎたかな・・・ってすぐ反省。。。寂しいみたいで最近は全然私から離れない・・・キッズに行っても遊ぶかな?ってちょっと不安。
T君は、笑ってくれたり反応があるんや~読んでニヤけてしまった~。かわいいね~♪ウチはまだ無反応。。。1人でたまに笑ってるケド。夢見てるのかな???


★rama mama★
赤ちゃんはかわいいですよ~。1日のほとんど寝てるし・・・寝てる顔みたら起こしたくなるくらいかわいいですよ。泣くときは、一生懸命泣いて、涙流して。
ramaママ・ramaパパ、がんばって~!!!
お姉ちゃんのチビタンは、すっごい複雑な心境で、精神的にやられてるときもありますよ・・・・・・”なんでも、ママ!”っていう日がほとんどで赤ちゃん返りの日々です。でも弟に危害は加えないので、ちょっと安心です。

またキッズで会いましょう~♪♪♪

投稿: >返信:本人 | 2007/06/08 22:24

うーーーん、可愛すぎるっ。この足の曲がり具合がたまりませんね~~っ。はーちゃんもお姉ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり不安定な時期なんだね。色んな感情を乗り越えて成長していくんだもんね。兄弟っていいね。うちも二人目頑張らなきゃ・・・。

投稿: rama mama | 2007/06/08 16:00

私も「ちょっと待って」ってよく言ってしまってるわ。大悟にかなりガマンさせてしまってる(><)それなのに私は怒ってばっかりで・・。ほんと反省!!

可愛い足やわ♪しっかりしてるね。
最近、顔覗いたらスゴク笑うようになってほんと可愛い☆☆癒されるわ


投稿: 大悟母ちゃん | 2007/06/08 07:35

かわいいねぇ~
でも大きく生まれただけあってしっかりした足だよね
ウチは二人とももっともっとおっきかったけど(笑)
ここ数年私は怒ってばっかりだったけど
このかわいいオムツ見せてもらって、いてくれるだけで幸せ感じてたころの気持ち思い出したよ
今日は一日子供たちに感謝しながらすごそう!

投稿: うー | 2007/06/08 07:08

かわいい足やわ。新生児用のおむつが大きく見える。大ちゃんもそんな時あったなぁぁ。
それにしてもほんといいママやね。新生児いるのに、ちびたんにも優しく接してあげてて。。私は大ちゃん怒ってばっかりやわ。反省。

投稿: misanga | 2007/06/08 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15350296

この記事へのトラックバック一覧です: 0ヶ月の赤ちゃん:

« スティッチのぬりえ | トップページ | 体操教室の見学 »