« 世界に1枚だけの大事なCD | トップページ | 2007父の日 »

2007/06/16

おさがり

チビタンは、1人目・初孫で何ひとつ”おさがり”がなかった。すべて新品。

服はもちろん、ベット・おもちゃ・靴・カバン・・・何から何まで。

弟クンに、今日はチビタンのおさがりの服を着せてみた。チビタンが4か月頃から着ていたJILLのカバーオール。サイズは70だけど、着れなくはない・・・やっぱりおっきいのね。

チビタンは、自分が着ていたことは覚えていないようで、服に対して何も言わなかったけど、ベッドやタオルは、「コレ、はーちゃんのんやん」ってよく言ってる。近い親戚もいないし、今までは”すべて自分のもの”だったのが、誰かが使っている・・・。ちょっと複雑そうな心境だったけど、弟のためだったら、泣かずに、「はーちゃんのんあげる」って言えた。

弟クンがもう少し大きくなったら、お揃いの服を着せてあげたいな。きっとチビタンは喜ぶだろうな。

Cimg6865

|
|

« 世界に1枚だけの大事なCD | トップページ | 2007父の日 »

コメント

★サビ開マンさん★
サビ開さん、こんにちは。MMです。(古いな。仕方ない・・・もう3年ほど会社行ってないし・・この先も3年行かないし。)
2才児は、とにかく「自分のー!!!」って言うらしいね。いわゆる”ケチ”らしい。それも成長過程なんやろね。
案外、目の前に血のつながった赤ちゃんが来ると優しくなるかも?はーちゃんはとにかく世話好き。布団けったら着せてあげたり、おむつもってきたり、おしりふきだしてくれたり・・・大丈夫、大丈夫!


★ひなママさん★
パパに似てる???結構言われる。パパの顔知らんかっても、「ママに似てないし、パパ似!?」ってかんじで消去法でパパ似に。はーちゃんもパパ似、弟もパパに。遺伝子濃すぎっ。
はーちゃん、お姉ちゃんになったわ~。でも、ママにはすっごい甘えん坊で、「おっきい赤ちゃん、抱っこして~」って自分で赤ちゃんって言ってるわ(^^;)

投稿: >返信:本人 | 2007/06/19 14:51

パパに似てる~!チビタンもどんどんお姉ちゃんに
なっていってるんやねぇ。お揃いの服とか着せたくなる
よねぇ。チビタンもきっと喜びそうやな(*'-')フフ♪

投稿: ひなママ | 2007/06/19 08:17

はーちゃんやさしいなぁ。
うちのも最近、自己主張激しくて保育園とかで「めいちゃんのー」とかって取り合いになってるわ(もちろんめいのやけど)
次の子が産まれたら優しく貸してあげたらできるかな?なんか無理そう……

投稿: サビ開マン | 2007/06/19 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15485878

この記事へのトラックバック一覧です: おさがり:

« 世界に1枚だけの大事なCD | トップページ | 2007父の日 »