« 1ヶ月健診&お散歩 | トップページ | 世界に1枚だけの大事なCD »

2007/06/14

今日で2才半。

今日でチビタンが2才半になりました。しっかりしてきたような、まだまだなような・・・

”魔の2才児”っていう言葉をよく聞くけど、まったくそんなことはなく、”かわいい2才児”って思う。

最近の口癖は、、、

○ママ、何してるの?

○どこ?(どこで買ってきたの? どこ行くの?)

○イヤヤ

○違う

色々な育児サイト(>>)を見ていると、成長は、「ほんと、その通り!!!」ってことばかり。1日中、「どこで?」「いつ?」「どうして?」「何してるの?」と、尋問されているようなことばかり・・・

言葉は、もう普通にしゃべれて楽になった♪2才児ってこんなに記憶力すごいの!?!?!?って驚くときも・・・

あとは、トイレが2才半目前からできるように!!! 初めて見たときは感動したなぁ~自然に笑顔が(^^)

2才4ヶ月で、突然お姉ちゃんになって、複雑な気持ちになってたけど、最近は弟がいる生活にも慣れてきて、元の元気に戻ったチビタン♪

1日中、昼寝もしないで元気すぎるチビタンとの生活、赤ちゃんがいてちょっと大変だけど、寂しい思いをさせないよういつも笑顔でがんばらないと!!!

* * * * * * * * * *

トイレができたポーズ!?

Cimg6850

風船好き???風船を見ると、必ずもらう・・・すぐ「ママ、持ってて」って別にいらないのに。

Cimg6858

|
|

« 1ヶ月健診&お散歩 | トップページ | 世界に1枚だけの大事なCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15446068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2才半。:

« 1ヶ月健診&お散歩 | トップページ | 世界に1枚だけの大事なCD »