« 長時間の散歩..... | トップページ | 出生届け »

2007/05/17

家族が増えました

5月10日(木) AM 8:44 ”長男誕生”

(体重)3,530g (身長)51.8cm

 大きな男の子が生まれました。(39週0日)

* * * * * * * * * * * * *

朝起きると、お腹が少し痛いような・・・陣痛かな?違うかな?半信半疑の中、朝食を作って腹ごしらえ。(時計を見てると10分間隔くらい)

やっぱり痛い・・・・・・・・・・

旦那さんを起こして、病院へ。(チビタンはまだ寝てたので義母さんを呼んでみてもらうことに)

7時すぎに車で病院へ。病院に着いて診察。すでに2~3分間隔/7cm子宮口が開いている。

だんだん我慢できないくらい痛くなってきた・・・

”陣痛よりもっと痛いことを考えよう”・・・痛みに集中しないようにしよう・・・

8時頃、LDRへ。旦那さんはチビタンを迎えに行ったので、1人でただただ痛みにたえて・・・

陣痛が激しく襲い掛かった結果、LDRに入って約40分後、「オギャー!!!」っと元気な赤ちゃんが生まれました。

* * * * * * * * * * * * *

本当に早い出産(1時間半くらい)にも関わらず、出血も少なく異常もなく安産でした。

お腹の中で大事に大事に育ってきた赤ちゃんを見た瞬間は、すごくほっとした気分でした。

チビタンは、いつもと違う私の姿を見て、怖くてポロポロ涙をこぼしてました。チビタンを泣かせないために、あまりいきまず・声を出さず、痛みに耐えました(涙)。

Img_5105

|
|

« 長時間の散歩..... | トップページ | 出生届け »

コメント

★うーちゃん★
ありがとう~!無事生まれました。いつも2才児を見てるから、3500gの赤ちゃん見てもそれほど大きいとは思わなかった・・・お腹の中に入ってた、って思うと大きいけどね。やっぱり新生児はかわいいわ~


★茉莉ママ★
ありがとう~!入院中は楽やったけど、退院するとわんぱく2才児に圧倒されてます(* *)眠いけどなんとかがんばってます♪1人目のときのように好きなときには寝れないね・・・


★大悟母ちゃん★
ありがとう!はーちゃんはすっごい弟がかわいいみたいで、ずっとチュッチュしてる♪(弟はされるがまま・・・)今のところ全然いじめたりはしないからちょっと安心。1ヶ月すぎてちょっと落ち着いたら遊びましょ~♪


★ryoma mama ★
無事、出産しました~。オシッコは入院中に1度、自分の肩・お腹らへんに、ピュ~~~っとやって大泣きしてた(笑)それが結構大量でなかなか止まらない・・・(笑)女の子も男の子もかわいくて仕方ないですよ~


★いくおさん★
ありがとう!面会も来てくれてありがとう!いくおさんちもボチボチやね。1人目のときほど優雅な時間はないけど、”新生児”って楽っ!おっぱい飲んだらすぐ寝てる・・・これから動き出したりしたらまた大変やろうから今めいいっぱい楽しとくわ~休みになったらまた遊ぼう!

投稿: >返信:本人 | 2007/05/19 23:33

ほんまおめでとうー
家族が増えるっていいね♪
また遊びに行くわ

投稿: いくお | 2007/05/19 15:25

おめでとう~~♪
安産でよかったね!ホッしました!!
男の子はオシッコがピュ~と噴水のように吹き上がるので、りょーまは何度も顔にかかってました(笑)
その度に本人は大泣き、周りは大笑い!!
女の子とは違う(??)男の子の育児、めいいっぱい楽しんでね~☆

投稿: ryoma mama | 2007/05/19 07:53

おめでとう♪
はーちゃんは、一生懸命お世話してくれてるのかな(^^)これから家族四人賑やかな生活が始まるね。
色んな人に甘えながら育児楽しんでね♪
無理しないで!!
会えるノン楽しみにしてます☆☆

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/05/19 07:31

出産&退院おめでとう!
もう家族4人のほのぼのした感じが伝わってくるよ♪
しばらくは寝不足の日々だろうけど、ママの体第一でのんびり過ごしてね。

投稿: 茉莉ママ | 2007/05/19 00:26

おめでと~~~!!
おっきな子だったんだね
でも早くてびっくり!!
とにかく無事に生まれてくれたことに感謝だね
ゆっくり休んでこれからの生活楽しんでね♪

投稿: うー | 2007/05/18 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15099571

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました:

« 長時間の散歩..... | トップページ | 出生届け »