« 毎日の面会 | トップページ | メッシュ君。 »

2007/05/20

おねちゃんになったチビタン

2才4ヶ月でおねえちゃんになったチビタン。なんだか信じられない気もするけど、私が思っているよりずっとずっとしっかりしてきたチビタン。

弟のお世話は大好きみたいで、「ママー、泣いてるよー、来てー」って呼んでくれたり、おむつを持ってきてくれたり、ずっと弟のそばにいたいチビタン。

でも、ちょっと怖いのが、勝手に弟が寝てるベットにあがって、添い寝・・・。

朝起きると、チビタンがベットの中に・・・パパが上らしてあげたのかな?と思ってパパに聞くと、「知らんで、自分であがったんちゃう?」って。

ベットの中でチビタンは笑顔。(すっごい笑顔・・)自分でよじ登ったみたい。

いたづらはしないけど、寝てる横で、「キャー!!!」って叫んだり、鼻さわったり耳さわったり、、、寝れないよね..........

* * * * * * * * * *

このままずっと仲良しの兄弟でいてほしいな~

Img_5189 Img_5195

|
|

« 毎日の面会 | トップページ | メッシュ君。 »

コメント

★ヨリスケさん★
こんにちは!コメントありがとうございます!!
チビタンは、弟が大好きみたいで、そばから全然離れません・・・ヒヤヒヤです。
外に出れるようになったら、堀江に行くと思うので、ホリーフィールドでみたことのある家族を見つけたら声かけてくださいね♪


★いくおさん★
ずっと弟のベットにあがってるねん・・・名前はちゃんと呼ばれへんみたいで、「しぇしぇ君」って言ってる(^^;)「大好き大好き」言って、顔とか手とか足とかにずっとチューしてる。。。


★misangaさん★
ありがとうございます~。早く生まれてきてくれてよかったです。痛い時間が短くて・・・
2人の子育ては、すでに大変・・・ですが、がんばります!


★rama mama★
こんにちは~ありがとうございます!キョウダイいいですよ~是非是非っ!!!
全然、弟をいじめたりしないので、安心です。赤ちゃんのお世話をしてるときに、(チビタンが)へんな甘え方してきたり無理難題を言ってきたりはありますけど・・・
rama mamaの吉報待ってま~す♪


★大悟母ちゃん★
何をされても、あまりイヤがらずにされるがまま・・・ってかんじ。でも、まだ2才だし、何をするかわからないのでヒヤヒヤする(^^;)
仲良しキョウダイになってくれればいいけどね~♪


★茉莉ママ★
ずっと弟のそばにいてる。。。おむつのときも授乳のときもお風呂のときも、寝てるときも・・・。
横で騒いでても寝てる。1人目のときって親が神経質になってたかんじがするけど、2人目は全然・・・かな~


★ひょうたんママ★
こんにちは!覚えてますよ~。ほほ笑みの~。
早く生まれてきてくれてよかったです。2人目は産道ができてるし基本的には早いんじゃないですか(^^)?
子供の性別はどっちがほしい!っていうのは特になかったので、2人ともかわいいです♪♪♪新生児ってこんなに小さかった!?って懐かしくなってます♪♪♪


★ひなママ★
ずっとヒヤヒヤしてるよ・・・・・勝手にベットあがってめちゃ笑顔やし・・・・・・・。ドキッっとする。
1回赤ちゃんを抱っこさしてんけど、「重い・・・」って言って、ほんとに重そうな顔して返してきたからもうしいひんわ~。
でも、これから先も何するかわからんな・・・・・

投稿: >返信:本人 | 2007/06/04 00:46

いや~ん!めちゃほほえましいショットやん!
あっくんもひなが産まれた時、とにかくお世話が
したいらしくいつもヒヤヒヤしてたわ。特に首がすわってない間は要注意やでぇ。抱っこしてたりするから
ビックリするわっ!チビタンお世話がんばれ~♪

投稿: ひなママ | 2007/05/21 17:14

久しぶり過ぎるコメントだけど。。。覚えてくれてるかな??

ご出産おめでとう!!それにしても超安産だったね。羨ましい♪
チビタンの時も早かったんだったっけ?
うちも二人目がそんなに早いなら早く作ろうかなーなんて思うけど・・・。
女の子も可愛いだろうけど、男の子もかわいいでしょ♪

二人の子育て大変だろうけど、無理しないでのんびり頑張ってね!

投稿: ひょうたんママ | 2007/05/21 08:56

チビたん、イイ顔してるね~!
ウンウン、下の子はたくましく育つよ~。周りがうるさいからって眠れなかったらいつ寝るの…って感じだもんね(^_^;)

投稿: 茉莉ママ | 2007/05/21 00:14

弟が可愛くて仕方ないんやね♪微笑ましい(^^)
大悟も、横でギャギャー叫んだり、チュッチュッ!したり。そりゃ~下の子はたくましくもなるよね!
 

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/05/20 23:51

おめでと~~ヽ(^o^)丿
はーちゃんのお姉ちゃんっぷりもカワイイね。
こうやって姉弟そろって仲良しな姿を見ると、早く二人目欲しくなるわ~。頑張りまーす(^^)v

投稿: rama mama | 2007/05/20 23:24

出産おめでとう!大きな赤ちゃんをその速さで出産か!?すごーい。安産でよかったね。二人の微笑ましい姿、いいわ~。私も頑張らねば。。

投稿: misanga | 2007/05/20 22:38

すごい弟くんがかわいいんやね。
ママもムリしないで!チビママがいるじゃん♪←お世話はムリやけど・・・(汗)

投稿: いくお | 2007/05/20 22:31

ものすごーーーく今さらなんですが・・・
ご出産おめでとうございます!!!!!
すみません、今日、日記を読むまで(出産されたのを)知りませんでした(´∀`;
チビタン、おねえちゃんになったんですねぇ♬
弟くんが可愛くて仕方ない様子、写真から伝わってきます。
2番目の写真、すごくいいですね!!

無理をなさらぬよう、身体に気をつけてくださいね。

投稿: ヨリスケ | 2007/05/20 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/15131433

この記事へのトラックバック一覧です: おねちゃんになったチビタン:

« 毎日の面会 | トップページ | メッシュ君。 »