« 慣らし保育2日目 | トップページ | 大阪城へお花見 »

2007/04/07

2才のストレス

保育所に行って、初めての休日。今までよりいっぱいいっぱい遊んであげよう!と決めてたけど、あいにくの雨。

夕方実家にだけ遊びに行ったけど、終始チビタンは、グズグズ・・・

ママ抱っこしてよ~。あそんでよ~。抱っこしてよ~」の繰り返し。口調も違う・・・。

保育園楽しくないっ!行きたくないっ!」って言ったり、泣いたり・・・。

夜は寝ないし、寝ると夜泣き・・・

トッチャンはいじめるし、すごく反抗的で乱暴。

だいぶん知恵がついてきた2歳の子供にすごくストレスがかかっている。

ママといたいの!」って言われて、それでも保育所に預けることは今の私にはできない・・・。”ママーママー”って言われてどれだけ幸せか。生んでよかった瞬間でもあるかもしれない。

幼稚園になったら、わがままを言おうが、泣こうが連れて行くけど、今は中途半端な入所になってしまった気がする。

少し熱も出しているし、このままだとどうなるかわからない・・・

少し様子を見て、もう保育所は辞めよう。

|
|

« 慣らし保育2日目 | トップページ | 大阪城へお花見 »

コメント

その家庭ごとで色々環境も考え方も違ってくるし、”正解”っていうのはないと思うけど、私の答えはブログの通りかな。すぐに出た答えじゃないけど、まずは去年保育園に入れなくって色々なタイミングがずれたことがまず大きいかな。あのとき入れてたら復職してたと思うし。そうなると2人目はまだ先になってたかもしらんし、人生わからんねぇ~

今赤ちゃんできる前で、子供なりに不安定な気持ちになってるのも確かたと思うし、”ママ”って求められる間は、ママの幸せ感じとくわ~。

うーちゃんちも、男の子2人と旦那さんと、幸せそうやし、うらやましいよ★

投稿: >返信:本人 | 2007/04/11 12:10

難しい問題だね・・・
ウチは二人とも1歳で預けはじめて、長男クンは年長さんまで毎日泣いてたよ
最初は環境の変化に熱も出したし、不安な思いもさせたと思う
オトナでは教えきれないいろんなことを学んできてくれたし、たくさんのことを吸収してきてくれたので、
今となっては私は預けててよかったなって思うけど・・・
でもひとつ感じたのは、私があのとき
~「ママといたいの!」って言われて、それでも保育所に預けることは今の私にはできない・・・。”ママーママー”って言われてどれだけ幸せか。生んでよかった瞬間でもあるかもしれない。」~
こんな風に思ってあげたかったなってこと

いいママだね

投稿: うー | 2007/04/11 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14627024

この記事へのトラックバック一覧です: 2才のストレス:

« 慣らし保育2日目 | トップページ | 大阪城へお花見 »