« 決断 | トップページ | おねえちゃんチビタン »

2007/04/19

とうとう臨月

今日から妊娠10ヶ月突入。”臨月”

今の私の体は、股関節がギシギシ・・・骨がくだけていってるようなかんじ・・・

*** 痛い ***

立っていると一応普通だけど、寝て起きるときや、しゃがんだり下のほうの動作のときには激痛が!!!

早く生まれてきてほしいような、まだ心の準備ができていないような、、、複雑な心境。

火曜日の超音波で、推定体重は2900gを越してた。チビタン(1人目)の記録を見てみると、2300gだった。600gくらい大きい・・・自分でも”大きい”実感はある。チビタンが3080gで生まれたから、お腹の赤ちゃんも予定日まで700gくらい増えると、、、3700gくらいで生まれるのかな???????

おっきそう・・・

|
|

« 決断 | トップページ | おねえちゃんチビタン »

コメント

★いくちゃん★
Mちゃん、推定より少なかったんや~。それもヘンやな・・・でも、雑誌とかでも大きめって言われてちっちゃかった。とか逆もあるし、生まれてくるまでわからんな・・・。楽しみにしとくわ~
ボチボチかな・・・まだまだかな・・・

投稿: >返信:本人 | 2007/04/20 22:44

★大悟母ちゃん★
おっきめって言われても、小さく生まれてくるかもしれないし・・・。まぁ頭がでっかいことは確実みたい(笑)
今日、大ちゃんママに「股関節痛くなったことない・・・」って聞いてビックリ!みんな通る道かと思ってたのに。。。

投稿: >返信:本人 | 2007/04/20 22:38

そうやわ、あくまで推定やで。うちの子の時には、臨月で2900ぐらいって推定言われたけど産まれたら2500でちとビビったわ
確かに最後の1週間は吐きまくって食べれへんかって、体重減ったんかもしらんけど
まあ産まれてくるまでわからんって感じやねー
でも大きい事はよいことだぁ!産むんは大変かもしれんけどな

投稿: いく | 2007/04/20 21:45

ギシギシってほんと痛そう(><)あくまでも推定体重だし!!大悟の時、36wで2950gやったけど予定日三日前に産まれて3040gやったし。
今の超音波進歩してるしね。さぁ~~!はーちゃんママどうかなぁ←嫌がらせ?(笑)
大丈夫!!!!

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/04/20 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14780554

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう臨月:

« 決断 | トップページ | おねえちゃんチビタン »