« 海遊館へ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

2007/04/16

絵本の読みきかせ

Img_4888

チビタンのお気に入りの絵本。

「ぎゅっ」のジョジョが1番のお気に入り♪

読みきかせ”は、チビタンが私にしてくれてる・・・・・

私に、「読んで?」とはあまり言わないチビタン。本を持ってきて、まずは・・・どの本を開いても、

「むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。」

どこにもそんなこと書いてないのに、まずはコレ。

ストーリーのある本は、どの本でもある程度ストーリーがわかる程度は読んでくれる。

泣いたり・笑ったり、小ネタもしっかりしていて、聞いてて楽しい♪

私がしっかり読んであげないといけないんだろうけど、自分で絵を見て、話がわかるようになってきてるのかな?とも思うし、今まで私が読んであげているのを覚えて、”ママに読んであげよう”っていう気持ちにもなってるのかな?ってちょっとした成長も楽しい♪

|
|

« 海遊館へ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14707236

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の読みきかせ:

« 海遊館へ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »