« いよいよ・・・? | トップページ | とうとう臨月 »

2007/04/18

決断

”決断”  

今日は、会社に復職せずに辞めたいという相談に行った。

結果的には、手続きはせず、なんとなく保留。気持ちだけ伝えた。

説得されたわけでも、言いくるめられたわけでもなく、「会社(社員)の制度をめいいっぱい使って考えてから答えを出してもいいんじゃないですか?」というもの。

子供が3歳の誕生日を迎えるまで「育児休職」をとって、その時点でどうするか、今と考えは同じか、、、そこで「辞める」or「復職する」の答えを出す。とにかく、今日明日中に決めないといけない話でもないので、じっくり3年考えては?と。

(なんていい会社だ・・・)とも思ったけど、今の時点ですでに3年休んでいて、第2子の育児休職で3年休んで・・・って、チビタンはもう小学生になってしまう。

今、急いで辞めないといけない理由はまったくないけど、なんとなくこの3年間も”中途半端”なかんじ・・・仕事が気になるわけではないけど、なんかスッキリしない気分。この先3年も同じなのかな?

**********

3年後の私は・・・

*また働きたいな、と思っているかな?

*やっぱり辞めます。って言うかな?

*それとも3人目ができて、更に育休延長!?

|
|

« いよいよ・・・? | トップページ | とうとう臨月 »

コメント

★いくちゃん★
一応、”社員の権利?”ってのを使って、休むつもりやけど、3年後の結論は、99%決まってる。
同時期に、同回答を出しましょう!(?)

投稿: >返信:本人 | 2007/04/20 22:47

会社に復帰しても中途半端やで。特に時短やと今までみたいに意欲的に仕事できるかっていうとそうではないしな。都合よく時短用の仕事があるわけじゃないし。毎日もんもんとしてるわ。時短だけに片見狭いしなぁ。

投稿: いく | 2007/04/20 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14756299

この記事へのトラックバック一覧です: 決断:

« いよいよ・・・? | トップページ | とうとう臨月 »