« パパと公園 | トップページ | 慣らし保育1日目 »

2007/04/04

入所式

今日はチビタンの入所式。突風の吹く中、保育所へ。

4月から仕事復帰の予定だったけど、第二子妊娠ですぐに産休に入るため、やっと入れた保育所もあまり意味なし・・・(去年申し込んだときはダメでずっと待機児。)

これで、社会復帰が近づいたのか、タイミングを逃したのか・・・

入所式は、小さいイスがたくさん並んでて、いつもと違う雰囲気にちょっと楽しそうにも見えた。旧児童がたくさん入ってくると、圧倒されたのか自分のイスに座らず「ママ、抱っこ・・・」。

チビタンの2才クラスは「ばら組」さん。旧児童14人、新児童6人の20人クラス。

家では名前を呼ばれたら、元気に「はいっ!」って手をあげてニッコリしてるけど、本番ではできなかった。家に帰ってきたらまた元気に「はいっ!」って言えたけど、「はーちゃん、はい言われへんかった・・・」って言ってた。雰囲気に圧倒されてはずかしかったんだろうね。

明日から慣らし保育、がんばれるかな?

Dsc01176 Dsc01157

|
|

« パパと公園 | トップページ | 慣らし保育1日目 »

コメント

この春から保育所なんだね!お友達もたくさんできて、きっとノビノビ楽しく過ごしてくれるよ!
ママは昼間のんびりできるね。今のうちにゆっくりしてくださーい\(-o-)/

投稿: 茉莉ママ | 2007/04/09 23:17

うわーーかわいくなったなぁ。髪おろしてるからよけいにかもしれんけど、女の子らしくなった。
見る写真がほんま一個ずつ全部成長してるわ。ビックリ!
はよ会いたいなー♪もううちのことなんてすっかーーり忘れたよな・・。前は頻繁に遊びに行ってたのにね。

投稿: ななしのゴンベイいくっぺ | 2007/04/09 21:12

うわぁ~~はーちゃん保育所かぁ~ドキドキやね!!
幼稚園入るまで行くんやんね。
集団生活でスゴク成長するやろうなぁ。
大悟は、泣かずに幼稚園行けるか今から心配(><)

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/04/08 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14595849

この記事へのトラックバック一覧です: 入所式:

« パパと公園 | トップページ | 慣らし保育1日目 »