« チビタンの様子・・次は・・・ | トップページ | タップダンサーズ »

2007/04/12

目薬、初体験!

チビタンの目が腫れてきたので、朝から眼科へ。

(目、なんて触られたことないから絶対泣くだろうなぁ~)って思ってたら、やっぱり、、、「やめてよ、怖いー」って先生の手をのけようと必死!

簡単に診察をしてもらうと、「目に雑菌などがはいって、いわゆる”めばちこ”です。でももう時期治ると思います。」

目の下が真っ赤に腫れていて、痛そう・・・

「1日4回点眼してあげてください」と目薬をもらった。

(目薬なんて2才の子、、、絶対嫌がりそう・・・しないと治らないし・・・)

********************

家に帰ってさっそく点眼。

「目あけて、上向いて~」っていうと、今から何が始まるんだろ?ってくらいすんなり上を向いてくれた。

1滴落とすと、ケタケタケタケタ(笑)・・・笑い出した。「もう1回して?」って。

2種類あったので、もう1回すると、またケタケタケタケタ笑いだした。

昼、夕方、夜も1滴ずつ点眼すると、毎回大爆笑!!!変な快感があったのかな~

絶対イヤがると思ったのに、案外いけるとは思わなかった(笑)

Cimg6419

|
|

« チビタンの様子・・次は・・・ | トップページ | タップダンサーズ »

コメント

★ひなママさん★
目薬は絶対イヤがると思ったのに、案外というか余裕でさせてビックリしたわ。しかも嬉しそうやし♪♪♪
目薬の力がきいたのか、もう治ったわ。今日は安静日で家で休養中~

投稿: >返信:本人 | 2007/04/13 16:09

めばちこかぁ。痛そうやなぁ。先生が目薬さすより
親がさしてあげるほうがすんなりいくよな。
目薬で笑いがとれるなんていいなぁ。
チビタンのおめめが早く復活しますように(^.^)

投稿: | 2007/04/13 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14661850

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬、初体験!:

« チビタンの様子・・次は・・・ | トップページ | タップダンサーズ »