« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | 決断 »

2007/04/17

いよいよ・・・?

予定日まであとちょうど1ヶ月

今日は妊婦健診&超音波健診の日。最後(3回目)の超音波健診は家族みんなで赤ちゃんを見に行った。

赤ちゃんは予想通りBIG!!!!!だった。今は35週と5日(9ヶ月の終わり)で、推定体重は2900gちょっと。(あと2日でもう臨月)

元気な心音も聞けたし、オチンチンもまたまた見れた♪

先生には、「もう陣痛待ちです。」って言われた。早く赤ちゃんに会いたいけど、陣痛は怖い・・・・・・・・・

頭も下がってきているし、子宮口も少し開いているみたい。

赤ちゃんの大きさも結構大きめだけど、私の体重も人生最高記録。このままどこまで上昇するんだろ(*  *)元に戻るか不安になってきた。

********************

病院のあとは、いつものようにみんなでブラブラ買い物。アップルストアで遊んだり、靴買ったり、カバン買ったり、、、いっぱい買って気持ち良かった~

Cimg6448 Cimg6449_1

|
|

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | 決断 »

コメント

★茉莉ママ★
もういよいよゴール目前!でっかい子生まれんのかな~。シゲ君は今はでっかめやけど、出生体重は3000gやってん。まぁ普通。37週なったらもう産みたいかな。でも赤ちゃんがまだお腹にいたい、、、って思ってたら予定日付近になるのかな?なんかここ数日でお腹がすっとすいておりてきてるのが自分でもわかるねん。頭もさがってきてるらしいし・・・。前は予定日ちょうどやったけど、今回は37週ちょうどが希望(^^;)動きまくるわ!!

投稿: >返信:本人 | 2007/04/18 21:56

きゃー!いよいよだねえ☆
私の母は、弟を4,050gで普通分娩してるから大丈夫!でもそんだけ育ってたら、もう早く出てきて欲しいね。友達で『絶対37週で産む!』って、階段上り下りしまくって見事37週0日で産んだ子がいるわ(*^_^*)

投稿: 茉莉ママ | 2007/04/18 21:21

★大悟母ちゃん★
あくまで「推定体重」とは言われたけど、なんかおっきそうな予感。先生は、「4000gまででは生まれるやろ~」なんてひとごとやった。頭もおっきいみたいやし産むのしんどいかなぁ~。今で38週くらいのおっきさみたいやし早く生まれるのかなぁ~?なんかおりてきてるみたいやし、ボチボチかな(^^)入院の準備しないと。

投稿: >返信:本人 | 2007/04/18 20:22

おはよう!
3000gは超えそうだね。男の子だし、パパさん大きいしね(^^)ママ頑張れ~~!!
なんだか予定日より早そうだね☆☆
なんか私まで緊張してきたよ(笑)

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/04/18 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14749669

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・?:

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | 決断 »