« ほんとに、いよいよ・・ | トップページ | 陣痛待ち »

2007/04/24

1人目と2人目の違い

今日は朝から近所の小児科へ。チビタンが昨夜から鼻が苦しくて寝れず薬をもらいに行くことに。(鼻水&鼻づまり)

最近、外出する前には必ず、「抱っこしないよ。歩くーしてよ?」って約束。

すると、「約束」。と言って、指きりをしてくれます。(いつも抱っこなので、半信半疑のまま病院へ。)

すると、スタスタと、「♪あるこ~あるこ~わたしは元気~」と陽気に歌いながら歩いてる・・・(良かった~)

しかし! 帰り道は1歩も歩かず、ずっと抱っこ。「はーちゃん歩かれへんわ~抱っこしてよ~」←これが口癖。抱っこすると、にちゃ~と笑って「 し あ わ せ 」って言ってくる・・・2才児に完全にやられてるかんじ。

**********

チビタンを妊娠しているときなんて、重い物は持たないし、洗濯物も高いところは旦那さんに干してもらったり、お風呂の掃除はしなかったし・・・すごい慎重に慎重に妊娠生活を送ってた。

今回、2人目を妊娠してからは、自転車だけは乗ってないけど、12~13kgのチビタンの抱っこは日常茶飯事だし、洗濯もお風呂掃除も・・・とにかく普通の生活。抱っこして長時間歩くこともあるし、お腹の上で抱っこしたり、ときには蹴られることも・・・

1人目と2人目の差を感じる・・・私も強くなったのかなぁ~?

|
|

« ほんとに、いよいよ・・ | トップページ | 陣痛待ち »

コメント

★茉莉ママ★
どういう状況で陣痛来るかわからんもんね・・・私もチビタン連れて、入院準備のカバン持ってタクシーに乗るんかなぁ~?とか想像してる。病院は近いからいいけど、「2人目は早いのですぐに病院来てください。」って言われてるのが余計に戸惑いそう。
掃除・洗濯は結構聞くわ~用事済ませてから病院行くねんね。私にはそんな余裕あるかなー(^^;)

★いくさん★
♪あるこ~あるこ~は結構リズムよく歩いてくれるよ。妊娠してから、すっごい「抱っこして~」が増えたわ。もう少しで独占できひんってわかってんのんか知らんけど。お風呂もママと・・・やし。で、私ももう少ししかないもんね、ってかんじでアマアマで抱っこしてるかも。
陣痛きたらメールするわ!そんな余裕ないかな(^^)

投稿: >返信:本人 | 2007/04/26 22:20

茉莉ママさんすごいなぁ〜陣痛きてから洗濯物ほして掃除までして行ったなんて!ということは、実家に戻らず産んだの?入院中はお姉ちゃんはだれがみてたの?
根性ある働き様に感心だけど、ちとわかるわ。実家が遠いと当たり前に自分で全部やらなきゃあかんもんな。ある意味たくましいよな。
あるこーの歌は作った人天才!うちもソレ歌って歩かせるよ

投稿: いく | 2007/04/26 21:24

わかるーーー!
私もゆりの出産前日、自分の運転でまおの「親子リトミック」行って一緒に踊ったり走ったりしてたなぁ。(破水とかしなくてヨカッタ…)
翌朝陣痛来てからも、パパが会社から帰ってくるまで、「とりあえず家キレイにして出なくちゃ」って洗濯物干して掃除機かけてから病院行ったわ。着いたらもう7センチ開いてた(^_^;)
まおは2歳11ヶ月で立ち会った時のこと、よーく覚えてるよ。「ママのおしりから頭が出てきた」って。

投稿: 茉莉ママ | 2007/04/26 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14846969

この記事へのトラックバック一覧です: 1人目と2人目の違い:

« ほんとに、いよいよ・・ | トップページ | 陣痛待ち »