« 慣らし保育1日目 | トップページ | 2才のストレス »

2007/04/06

慣らし保育2日目

昨日家で、「寂しかった」の連続だったので、今日は行くかな?と思ったら、朝は元気に出ていった。(たぶんあまり状況がわかってなくって朝から遊びに連れて行ってもらう!くらいのかんじなのかな?)

でも夜は、夜泣きをしだして、いつもとは全然違う様子。「寂しかった」ことを思い出して、すごい泣いてた。

「抱っこしてー」「大好きしてー」って、ずっと。

保育所に着いたときは、一応パパには「バイバイ」が言えたけど、すぐに我慢できなくなり泣いてたらしい・・・。

私が11時に迎えに行くと、園庭で遊んでた。普通に見えたけど、帰り道では、「保育園もう行きたくない、ママといたい、おうちにいたい、さみしい・・・」って涙ながらに訴えてた。

行きたくないって言うから行かせない。っていう甘やかしじゃなくって、私も今仕事をしているわけじゃなく、中途半端な状態。絶対に2歳の子に耐えさせて行かせなければいけない状況でもないのに、負担をかけているようにも思う。

会社にはもう辞める話をしに行こうと思う。決めた。

|
|

« 慣らし保育1日目 | トップページ | 2才のストレス »

コメント

色々考えたけど、やっぱし預けて働くって答えにはならなかったわ・・・。まず会社に伝えなあかんけど、気持ちはもう固まったし会社も「ダメです」とはならないと思うし・・・。
3歳からの幼稚園でも泣くやろうなぁ~そのときは親の気持ちも違うし、がんばって行かすわ!友達もできて楽しいと思うし♪♪♪3年保育で幼稚園探しま~す!

投稿: >返信:本人 | 2007/04/11 12:06

今見たら更新されててビックリ。チビたん初めて知らない所でママと離れて寂しかったんだね。3歳の幼稚園児でも、しばらくは大泣きして、朝のバスは人さらいのように連れて行かれるくらいだから…。仲良しの子ができれば楽しくなってくると思うんだけど…。
復職が無くなると、保育所にはいられないんだよね?
そうすると来年から幼稚園??
家族みんながHappyになれる形が見つかるといいね。

投稿: 茉莉ママ | 2007/04/09 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14626154

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育2日目:

« 慣らし保育1日目 | トップページ | 2才のストレス »