« 入所式 | トップページ | 慣らし保育2日目 »

2007/04/05

慣らし保育1日目

入所式を終えて、今日はさっそく『慣らし保育』スタート。

(今日は、9:00~11:00まで。)

どうだろ?泣くかな?と思って、パパが送っていくと、「遊んでいいの?」とたくさんのおもちゃで遊びだしたらしい・・・。

泣いたチビタンを相手する準備だったパパはどこかひょうしぬけたかんじ。

パパにそう聞いてたので、迎えに行っても、「帰らない!」ってダダをこねるのかな?と思っていたら、、、

ママを見つけるなり、号泣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寂しかったって。

泣かれると私もポロポロ・・・

今日は会社に休みをもらって、休んでいたけど、まだ2歳の子にこんなに寂しい思いをさせてまで働きに出るのはどうだろう。って私は思った。

帰り道もまったく歩かず、ずっと抱っこ。「大好き、大好き」って何度も言ってた。

(私をもう、置いていかないで・・)って言ってるよう。

2人目の妊娠に恵まれ、もう時期、産休に入る予定。妊娠がなかったら4月からは仕事復帰だったけど、今はすぐに産休だし、どうもタイミングが合わなかった入所になったかんじ。ちょっと仕事のこと・保育所のことは考えなおそう。早急に、夫婦で答えを出さないと。

|
|

« 入所式 | トップページ | 慣らし保育2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14625982

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育1日目:

« 入所式 | トップページ | 慣らし保育2日目 »