« LUSH! | トップページ | パパの誕生日 »

2007/03/26

急に発熱っ!!

今日は朝から病院へ。昨日の夜から急にチビタンが発熱

いつも通りの日曜日を過ごして、私が夜寝ようとしたら、「ママー」って泣き出した。夜泣きをするといつも何かある。

顔が熱い。手も熱い。「しんどい?」って聞くと、「しんどい・・」って。

熱を測ると、38.9℃!!! お風呂上がって寝るまで元気だったのに・・
インフルエンザ!?!?!?!?

それからはぐずることなく寝たので、朝病院に行くことに。

B病院は、同じような風邪引きの子がたくさん。朝早く行ったのに終わったのはお昼。私も自分のお腹がしんどいのでパパに会社を休んでもらった。

検査の結果は、『インフルエンザ=陰性』 
熱が高くてのどが赤いので、何か他のウイルスの可能性。また後日受診。

帰ってきても熱は下がらないけど、いつも通り(いつも以上?)元気っ!!! 熱は38℃から下がらず・・・


でもいつも以上に睡眠(昼寝)をとると、夜には熱は下がった。

先週は昼寝もせずいっぱい遊びすぎて、疲れが出たのかもしれない。昼寝は大事だね。

|
|

« LUSH! | トップページ | パパの誕生日 »

コメント

★いくっぺさん★
いっくら遊ばせてヘトヘトフラフラになっても昼寝せえへんときがあんねん・・・・・・困ったもんだ。
この間は実家に帰ってて、布団敷いてみんなで寝ても、「公園行こう、公園行こう」って靴はいて外出たり。。。
目が堅いというかなんというかそれはそれで大変だわ。。。
まぁ熱はさがってよかったわ。まだ監視中やけど。

投稿: >返信:本人 | 2007/03/27 23:31

とりあえず、落ち着いてよかったねー。
子供が熱あったりすりと、看病も大変やし、ほんとに健康第一と思うわ。
ちなみにうちでも昼寝は必須!
土日は、必ず午前中に公園で遊ばせて、へとへとに疲れさせるという作戦をとってます。
そうすると2時間くらい昼寝してくれるねん。
もし、昼寝しーひんかったら夕方から夜がカナリ機嫌悪くなるからこわいいねんなー。

投稿: いくっぺ | 2007/03/27 23:16

★大悟母ちゃん★
遊びすぎて熱が出てたのかも。「遊ばな損っ!」ってくらい昼寝もせずに遊んでたから(^^)
家にいるとさすがに長時間昼寝してた。落ち着くのかな?
昼寝は大事やね。(私も少しは寝たいし^^;)

投稿: >返信:本人 | 2007/03/27 20:32

すぐに熱下がって良かったね☆☆
昼寝は、大事大事!!
ママも一人の時間ほしいし・・。

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/03/27 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14426668

この記事へのトラックバック一覧です: 急に発熱っ!!:

« LUSH! | トップページ | パパの誕生日 »