« パパ、仕事。 | トップページ | 電車でおばあちゃんちへ »

2007/03/14

几帳面な性格。

チビタンは誰に似たのか、なんだか几帳面(+潔癖?)な性格。もちろん2才の子供なので、クレヨンで遊んだり砂で遊んだり、子供らしいこともするケド。

○ごはんを食べているときに、手に何かがつくとすぐに拭く。
○玄関の靴はそろえる。(自分の以外も)
   モデルルームを見に行くと、スリッパを全部揃える・・・
○ドア・クローゼットがちゃんと閉まっていないと怒る。(犯人はパパ)
○洗濯カゴに洗濯物がちゃんと入っていないと怒る。(犯人はパパ)
○服のボタン・ファスナはきちんと全部閉める。

  などなど・・・”ちっちゃいママ”ってかんじで日々パパは怒られている・・・
 パパも私が言うと、「わかってるって!」と怒るけど、娘に言われると、「ごめんね。」と謝って即行動に(笑)

小さい子って面白いなぁ~


↓ アンフェアのチラシを見て、「服汚れてるよ?口も汚れてるよ?拭いてあげて?」って言ってた・・・・・・

Cimg6166

|
|

« パパ、仕事。 | トップページ | 電車でおばあちゃんちへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14255286

この記事へのトラックバック一覧です: 几帳面な性格。:

« パパ、仕事。 | トップページ | 電車でおばあちゃんちへ »