« 超音波健診 : ② | トップページ | ひなまつり »

2007/03/02

ママの名前

最近毎日パパは残業で遅いので、1日中チビタンとべったりの生活。

夜ごはんを食べて、お風呂に入って、2人で寝る・・・のパターン。

今日、お風呂からあがったときにチビタンの口からすごい言葉が!!!!!!!!!!


「ほ○○ちゃん、髪びしょびしょ」


って・・・。”ほ○○ちゃん”は私の名前。
まわりでは普段私の名前をフルで呼ぶ人はいない。。。「何で知ってんの???」って聞いても、笑って教えてくれない。

それからは何回も、「ほ○○ちゃん! ほ○○ちゃん!」って笑いながら呼んでた。

いつもは、”ママ”か”お母さん”しか呼ばないのに、何で知ってるんだろ・・不思議。


↓ 少し早いけど、おじいちゃんからホワイトデー♪ハートのTシャツをもらいました♪

Img10032556728

|
|

« 超音波健診 : ② | トップページ | ひなまつり »

コメント

★のっちさん★
ひさしぶり~~~最近全然会わないね・・・前、ウチに遊びに来てくれた以来かな!?
Kチャンも呼ぶんや。外では恥ずかしいよね・・・。「誰とお風呂はいる?」って聞いたら、「ほ○○チャン!」って何回も言われるわ、最近。。。

投稿: >返信:本人 | 2007/03/13 17:39

私も 呼ばれてる・・・教え込んでないねんけど・・・
私の周りはみんな 呼び捨てで はじめは 子供にも
呼び捨てで呼ばれてたけど ちょっとむかついたんで
「○○ちゃんでしょ!!!」って言うたら それから
「○○ちゃん!!!」外で言われたら 恥ずかしかったけど 今は慣れたよ!当たり前になってきた(笑)

投稿: のっち | 2007/03/13 14:40

★ryoma mama★
りょーまクンも呼ぶんですねぇ~ ”呼び捨て”っていうのが男の子っぽい!
ウチは誰も私の名前を呼ぶ人はいないのにどこで覚えたのか不思議なんです・・・・・教え込んだ記憶もないし・・・・・
「教えて?」って聞くと笑いながら走ってどっか行ったり(^^)愉快な2才児は楽しいですね♪

投稿: >返信:本人 | 2007/03/05 20:48

うちも名前で呼ばれる時ある!!
しかも呼び捨て・・・
その時のニヤケ顔からしてワザと言ってるとしか思えないよ。。。
しかし、おじいちゃんセンスいいね~!!
ハートのTシャツかわいすぎる☆☆☆

投稿: ryoma mama | 2007/03/03 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14110144

この記事へのトラックバック一覧です: ママの名前:

« 超音波健診 : ② | トップページ | ひなまつり »