« ヤマダ電機へ | トップページ | 今日で9ヶ月 »

2007/03/20

mamaの心配。

今日は、妊婦健診の日。朝からバタバタと用意をして病院へ。
お腹もすっごくおっきくなって、すごくトイレも近い・・・(すごい頻尿。)何度もトイレに行ってなかなか外出できない。足の付け根も痛いし、動くのが大変。

赤ちゃんは元気に、ぐにゅぐにゅ動いてた。やっぱし赤ちゃんはおっきかった。どんな大きさで産まれてくるんだろ???


チビタンは、お腹の赤ちゃんの存在は知っているけど、
妊娠のことは”ママはお腹が痛い”と言っている。(「お腹痛いから抱っこできない、ごめんね。」って。)
甘えん坊になるときも多いけど、何かするたびに、
  「ママはお腹痛いからジャンプしたらあかん」
  「ママはお腹痛いから走ったらあかん」
  「ママお腹痛いから、寝とき」
 とか・・・・・
やさしい言葉をかけてくれる。「ママお腹痛いから服着せてあげる」って言ってくれたり、いつの間にどこでそんなに成長したんだろ。

|
|

« ヤマダ電機へ | トップページ | 今日で9ヶ月 »

コメント

★ryoma mama★
もうちっちゃいママっぷりが毎日すごくてちょっとわらってしまうことも・・・。「お腹が痛い」にはちょっと敏感で、「大丈夫?」とか服着せてくれたり(^^)
もう2ヶ月後には、お姉ちゃんになったブログもかくので、また見ててくださいねぇ~
※甘えん坊になってたりして・・・予想と全然違ってて・・・

投稿: >返信:本人 | 2007/03/27 00:54

まだ2歳なのに…ってこっちが驚くような優しい言葉をかけてくれたりするよね!
そんな言葉を聞くと幸せになります♪

hanaちゃんはオシャレで優しいお姉ちゃんになりそう!
hanaちゃんのお姉ちゃんっぷり、楽しみにしてるよ~!!

投稿: ryoma mama | 2007/03/25 17:58

★194チャン?★
そうやねん・・・まだ先は長いはずやのにもう終わりに近いような症状ばかり。トイレはすごいわ・・・さっき行ったやん?って自分で思うほど。1人目のときは産休にはいってからドンドンおっきくなって、予定日間近ですごいお腹になってた記憶あるわ~。今も相当デカイよ。。。

投稿: >返信:本人 | 2007/03/20 22:07

そやんなー、トイレ近くなるし腰痛いし、いろいろ大変やな〜。でも5月やし、まだまだこれからっう感じかな。うちも一人目が5月やから、自分の時思い出してみると3月はまだ普通に働いてて、産休に入ってからがすごーく長くて大変やった気がー。
まだまだ長いけど頑張って!

投稿: | 2007/03/20 20:13

私は、6才のオトコノコがいる妊娠7ヶ月のママです。
人間の赤ちゃんより、動物の赤ちゃんが欲しいと言う息子に、どうやって、お腹の子供の存在を言うか悩みましたが、周囲が、先に、バンバン言ってしまうので、私が言う前に理解してくれちゃったみたいです。
そして、私も、「お腹痛いから~」と口癖のように言っています。
「赤ちゃんがいるから、○○はダメ(出来ない)!」と露骨に言ってしまうよりかはいいんじゃないかって思います。

投稿: yuk1k0ma2 | 2007/03/20 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/14324727

この記事へのトラックバック一覧です: mamaの心配。:

« ヤマダ電機へ | トップページ | 今日で9ヶ月 »