« 体重keep! | トップページ | 風邪・・・ »

2007/02/14

★★今日で2才2ヶ月★★

今日で2才2ヶ月になりました。2才の誕生日を過ぎてから一段とおしゃべりをするようになったチビタン。もう普通の会話はできるかんじかな。なので、パパもママもじいちゃん、ばあちゃんも楽しみが増えました。

最近は、「何してるの?」「誰の?」「どこ痛い?」とすぐに質問会話から話がSTART。「○○してるよ。」って返事しても、「何してるの?」とまた繰り返す・・・何でも気になる”期”なのかな。

お気に入りのおもちゃは色々あるけど、ぬいぐるみが1番好き♪たくさんいるぬいぐるみ達にママの真似事。「おかいもの行ってくるから、じっとしときー すぐかえってくるから しょうてんがいいってくるから」とか。「うごいたらあかんで」とか。「あんたたち こっちきなさい(ばあちゃんのマネ)」とか。

こんなにしゃべるようになるんだ。って驚きと、よく聞いてるなぁ~って驚きと。。。ほんとに日々の成長を感じる。


あと3ヶ月で、”おねえちゃん”に♪まだまだ甘えたい時期のチビタンだけど、いい”おねえちゃん”になってくれそう。いちいち注意しそうな・・・おねえちゃん。


↓今日はバレンタインデー♪チビタンはパパにスティッチのチョコをあげました★大好きなスティッチのものでもちゃんとプレゼントができるようになりました~

Img_4264 Img_4265

|
|

« 体重keep! | トップページ | 風邪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13931120

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で2才2ヶ月★★:

« 体重keep! | トップページ | 風邪・・・ »