« 妊婦健診 | トップページ | 今日で8ヶ月 »

2007/02/20

気がつけば・・・

最近、風邪を引いているので家の中でずっと過ごしている。チビタンは結構1人で遊ぶことが多く、あまり「ママーママー」と言わないときは、じっと観察。

すると、ちゃんとおもちゃを元の場所に片付けたり、袋に入れたり、箱に入れたり、、、少し前まではしなかったことをしてる。

言葉もすごく増えてきて、もう”普通に”しゃべってる。大人が話しかける言葉は普通に受け答えするし、(何言ってるかわからない・・・)ってこっちが思うこともほとんどなく、また最近きゅうに言葉が増えてきた。

歌を歌って、間違うと、「違うよ、はーちゃんのん聞いとき!」って言ったり・・・

いつの間にこんなにしっかりしてきたんだろ。


↓最近のお気に入り。「サファリーバス」 遊び方は少し違うけど、動物が好きみたい。

Cimg5966

|
|

« 妊婦健診 | トップページ | 今日で8ヶ月 »

コメント

★假屋崎省吾ママ★
こんにちは!假屋崎さん。
最近やったらとしっかりしてきて面白いで。下手なこと言われへんしごまかされへんし。親が人間更生させられるかんじ・・・。假屋崎さんのこと覚えてるんちゃう?meiちゃんは写真みたらわかってたで。名前も呼んでた。もう時期!再会の日近いなぁ!


★うーちゃん★
この間生まれたとこって思ってたらもう2才すぎて、、、ようしゃべるようになって、、、すごいわ、子供って・・・ってかんじ。うーちゃんとこも3人目産んで、もう1回じっくり子育てなんてどう???

投稿: >返信:本人 | 2007/02/21 09:52

かわいいねぇ~
私は子供たちの小さな成長って気付いてあげられなかったし
いまやもう覚えてもいないので
小さな成長でも気付いてあげてるママはエライ!

投稿: うー | 2007/02/20 18:34

すごい成長やな〜
歌なんかいつも間違って勝手に作って歌ってるから、注意されまくりやな(^^;;
はーちゃん、知らない間にかなり成長。もう私のことなんか忘れたやろなーっうか、そもそも覚えてないか!?

投稿: 假屋崎省吾ママ | 2007/02/20 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13983642

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・:

« 妊婦健診 | トップページ | 今日で8ヶ月 »