« 晴天!動物園へ | トップページ | アンフェア the movie »

2007/02/06

張り止め・・・ウテメリン錠

206

今日は、妊婦健診の日。最近毎日のようにお腹が張るので先生に相談。
張り止め”のお薬と、”安静”を言われた。「まだ産まれてきてもらったら困るし、入院になっても大変なので、安静に・・・。」と。


赤ちゃんの元気な心音は確認。

今日は、看護士さんから、もう出産のお話が。一人目の出産が約6時間と経産婦並みに早かったので、二人目はもっと早いかもしれないので、「すぐに来てください。」とのこと。
そんなことを言われると怖い・・・。そんなに急激に進むの!?
出血も多かったので、今度も気をつけてください。(950mlの出血。普通は100~150mlが平均)


今月末には、もう8ヶ月。ほんとに早いな、二人目は・・・。


↓ 病院には連れて行かずお留守番してたチビタンにおみやげ。無印のドッグ♪300円(元の値段は2415円・・・すごい値段設定。)

Cimg5888

|
|

« 晴天!動物園へ | トップページ | アンフェア the movie »

コメント

★つわりまんぼさん★
出血の量は、「出産の状態」のページに書いてあったよ。(ちなみにP8)『多量』やったわ。友達で40とか50mlの人がいて、そんなもんなん?って思った。1日近く寝たままやったわ。”歩行練習”しましょう。って言われて練習してたで。。。
もう時期8ヶ月やわ~早いわ~会社どうしよ~~~


★うーちゃん★
このワンコ、2415円→1050円→840円→300円になってた。300円でも儲けがあるんやったら、最初の価格設定ってすごいな・・・・・。
2人目、2時間で産まれたん!?めちゃ早いな!
張り止めの薬は、1人目のとき「切迫流産」「切迫早産」を経験して、入院って言われるくらい安静指示がでたときがあって(実家に帰ってんけど)飲んだことがあんねんけど、副作用がすごくて飲むのが怖い・・・「安静」って言われてもなかなか無理やし、抱っこせんように。ってくらいかな~

投稿: >返信:本人 | 2007/02/08 00:16

出血の量ってわかるんや・・・うちはどんくらいやったかな?と思って母子手帳みたけど載ってへんかったわ。
もう8ヶ月なんやなー。お腹もでかくなってきたやろ。楽しみやなー。

投稿: つわりまんぼ | 2007/02/07 11:20

あ~あたしこのワンコ欲しかってん!でもでもめっちゃ高いし~って買えなかったん・・・
300円だなんて ほしぃ~

次男クンのときは、「痛い?いたくないかな?」って時から2時間で産まれたよ~ん
ちょうど病院にいたから(1晩だけ強制入院させられていた・・・)ちょうどよかったんだけどね
安静生活は経験したけどつらいよね
がんばって乗り越えて~

投稿: うー | 2007/02/07 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13818065

この記事へのトラックバック一覧です: 張り止め・・・ウテメリン錠:

« 晴天!動物園へ | トップページ | アンフェア the movie »