« 三連休 ~実家~ | トップページ | ★★今日で2才2ヶ月★★ »

2007/02/13

体重keep!

1ヶ月くらい前から気にしだした体重。1週間で500g増。健診のたびに体重はチェックされるので、ドンドン増えないように注意!!!

この間の健診では、余裕(?)で、セーフ!!!

食べる量を若干セーブしたのと間食を控えめに・・・(※少し食べてるケド)

すると、ここ1ヶ月弱、体重が全然増えていない!!! 食事制限(量)成功!!!

非妊娠時は、何年も体重はかわってないけど、妊娠したら”何でこんなに食べるんやろ???”って思う。驚くくらいの食べっぷり!

親は、「2人分食べー」とか言うけど、それは昔の話かな・・・今は8㌔が基準。昔は20~30㌔増とかよく聞くケド・・・


あと3ヶ月、体重をあまり増やさないようにしないと。自分がしんどいだけだし。お腹の肉がビリビリっといってもイヤだし・・・・・・・・・・・


↓ (全然関係ないケド)ささくれを必死に取るチビタン。水分不足!?

Img_3912 Img_3913_1

|
|

« 三連休 ~実家~ | トップページ | ★★今日で2才2ヶ月★★ »

コメント

★あーちゃんママ★
体重は何とかキープしてる・・・お腹はおっきくなっていってるから赤ちゃんは育ってる様子。前回との体重を単純に比較されるだけやねんけど、なんかすごい気にしてしまう。。。
さかむけ、ようできるから、「取ってー取ってー」っていっつも言ってる。最初は丁寧につめきりで切ってあげてたけど、最近は、手でブチって・・・。

投稿: >返信:本人 | 2007/02/15 22:54

そうやねんなー。妊娠したら体重のことめっちゃ
言われるもんねぇ。全然細くみえるけど、言われるんやねー。うちのお嬢も、親指のさかむけ取るの必死に
なってる時あるわ~。で、取ってから「痛いー」って泣きはるねん・・・。

投稿: あーちゃんママ | 2007/02/15 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13913934

この記事へのトラックバック一覧です: 体重keep!:

« 三連休 ~実家~ | トップページ | ★★今日で2才2ヶ月★★ »