« ダウニー臭~ξξξ | トップページ | 「イヤだ!」 »

2007/01/19

すごいしゃべる!

最近毎日のように思う、チビタンの成長。

最近の口癖は、「昨日、聞いた。」  えっ!?”昨日”とかわかるの?

今日のエレベーター内での会話:
  チビタン : 「トッチャン(犬)は エレベーターはだっこ」
  ママ : 「よう知ってるねぇ~」
  チビタン : 「きのう きいた」

◇昨日言った覚えはないけど、エレベーターに乗るときにはよく言ってるかも。


あとは、「右」とか「左」とか・・・

  チビタン : 「ママー、みかん とって~」
  ママ : 「みかん、どこー?」(食べすぎなのでわざと知らないふり)
  チビタン : 「そこー、みぎー」

◇確かに指差してる”右”側にあった。 

「前」「後ろ」は、会話の中で言ってたかもしれないけど、「右」にはちょっと驚いた。


最近はすごく記憶力がよくって、1日の出来事を寝るときに思い出しながら、パパにお話してる。

今の時期、すごく吸収力が抜群!言葉をたくさんしゃべれるようになってきたので楽しそう♪


↓ 今日の午後はチビタンの服を買いに♪もう春夏物入荷・・・

Cimg5751

|
|

« ダウニー臭~ξξξ | トップページ | 「イヤだ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13579348

この記事へのトラックバック一覧です: すごいしゃべる!:

« ダウニー臭~ξξξ | トップページ | 「イヤだ!」 »