« すごいしゃべる! | トップページ | ひさびさの焼肉っ! »

2007/01/20

「イヤだ!」

土日恒例の我が家のお出かけ。(いつも車でブラブラ買い物してるだけ・・)今週はパパが仕事がものすごく忙しくほとんどチビタンと顔をあわせなかった1週間だった。

なので、チビタンは朝から「パパは今日は休み」というのを察知し、「パパ、パパ」攻撃。
ベビーカーもパパが押さないとダメ・・・私が押すと怒られる・・。

ここ最近、チビタンの「イヤイヤ」が激しい・・「魔の2才児!?」
成長の証なんだろうけど、いくら普通に話しかけたりちゃんと話をしても、「イヤだ!イヤだ!」の一点張りのときが多々・・・。
気長にちゃんと話をすると、ちゃんと理解してくれて仲直りができたりもするけど、何を言ってもまずは「イヤだ」。。。

今日も車の中(チャイルドシート)でよく暴れてくれた・・。
(絶対おろさないけどね。)

Img_3808

|
|

« すごいしゃべる! | トップページ | ひさびさの焼肉っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13611211

この記事へのトラックバック一覧です: 「イヤだ!」:

« すごいしゃべる! | トップページ | ひさびさの焼肉っ! »