« 大阪国際女子マラソン! | トップページ | 初 Wii »

2007/01/30

母親教室

今日はチビタンをお母さんにあずけて産院の”母親教室”へ。

2人目の出産だけど、受講してください。と言われ渋々受講・・・。

やっぱり話は知っている内容ばかりだったけど、≪≪体重≫≫については何度も重ね重ね、「増やさないように!!!」との説明。



今回の妊娠は、よく食べる!しかも脂肪の多いものを欲する傾向大有り★★★

自分でも”危険”とはわかっていても食べたくなってしまう・・・

 

-1週間で500g以内の増加でSTOP  
    今は3週間健診なので1.5kg増まで


体重が増えすぎると、子宮や産道に脂肪がついて、陣痛が弱かったり出産にいいことは何もなし。

まずは、完食・食事メニューの変更・量の変更、で今の体重をキープしないと..........

あとは適度な運動と妊婦体操。(※妊娠中はいくら動いてもダイエット効果は期待できないらしい・・・・・・)


Cimg5834

|
|

« 大阪国際女子マラソン! | トップページ | 初 Wii »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13748999

この記事へのトラックバック一覧です: 母親教室:

« 大阪国際女子マラソン! | トップページ | 初 Wii »