« 今年初のコストコ! | トップページ | 2007年★初キッズ »

2007/01/09

チビタンに聞きたかったこと

子供が生まれてしゃべれるようになったら≪絶対に≫聞きたいことがあった。

「どうやって生まれてきたの?」って・・・

誰から聞いたか忘れたけど、もうずいぶん前に、、、しゃべるようになったら”言う子もいる”って聞いたことがあって私も子供が生まれたら聞こう!って。

2歳になって、すごいしゃべりだしてきたので、最近聞いてみた。

***** そしたら!! *****

「あたまから ぶーん って でてきた」って自分の頭をさわりながら教えてくれた。

「あたまのつぎは、てて(手) つぎはあし」って言ってた。


赤ちゃんのときの記憶がまだあるのかも・・・すごい。


↓ 29man.comで買った栗。チビタンは栗が大好き♪

Cimg5650

|
|

« 今年初のコストコ! | トップページ | 2007年★初キッズ »

コメント

★あーちゃんママ★
覚えてるのかどうなのかわからないけど、しゃべりだした頃には言うよ。って友だちから聞いてて。「苦しい苦しい」とかも言ってたわ。覚えてるのかな???


★大悟母ちゃん★
そうそう、質問に困ったけど、適当に色々と・・・友だちの子供は、お腹の中は、「暗かった。プカプカ浮いてた」って言ったらしい。何歳のときに言ったかは忘れちゃったけど。ダイチャンにも是非!

投稿: >返信:本人 | 2007/01/11 00:19

スゴイ~~!!ビックリ。
私は、お腹の中ってどうやった??って聞いたらいいよ!って教えてもらった事があるわ。三歳くらいにならないと難しいけど・・。友達の子は、暗くて浮いてたって言ったらしいよ。

投稿: 大悟母ちゃん | 2007/01/10 18:47

まじで?!すごーーい!!!覚えてるんやねー!!!
ちょっと感動やわ・・・。早速、うちのお嬢にも聞いてみます!

投稿: あーちゃんママ | 2007/01/10 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13411930

この記事へのトラックバック一覧です: チビタンに聞きたかったこと:

« 今年初のコストコ! | トップページ | 2007年★初キッズ »