« New Buggy!!! | トップページ | チビタンのお友だち »

2007/01/14

★★今日で2才1ヶ月★★

今日で2才1ヶ月になったチビタン。2才の誕生日を迎えた頃から、言葉が急激に増えて、”こんな言葉教えたかな?”っていう言葉まで話だしました。

2語、3語、、、と、もう文章をたどたどしくしゃべりだしたチビタン。
パパには、「さむいから ズボン はきー」とか、
ママには「はやく ごはん ちゅくってー」とか。

毎日一緒なのに、”急に”しゃべりだした感じがしてビックリ!

2才すぎから、”イヤイヤ”や”はーちゃんの!!”や”ギャーーーー!”っていうのも増えたけど、「普通にお話して?普通に言ってみ?」と、冷静に言うと、穏やかな普通の口調で話しもできるようになり、感情だけではなくちゃんと”理解”もできるようになっているみたい。

あとは、ママが妊娠中なので、”ママにだけ”甘えん坊。ぶつける場所のない甘えや、抱っこ抱っこ~は日常茶飯事。成長しようとしている姿も見えるし独占もあと数ヶ月なので、なるべくこたえるようにしてあげるとすごく嬉しそう。
赤ちゃんがえりもあって、、
 「赤ちゃん抱っこして~(横抱き)」 って言ったり
 「オッパイすう~」 って言ったり
 指吸い をたまにしたり ・・・


成長真っ只中のチビタン。最近は、お箸に興味が出始めたみたいなので、「エジソンのお箸」を買ってあげた。上手に使えるのはいつかな~?

右利き用でよかったのかな?まだ利き手がわからない・・・

B000escq7s01_ss400_sclzzzzzzz_v114138550_1 B000escq7s01pt01_ss400_sclzzzzzzz_v11413_1
Cimg5682

|
|

« New Buggy!!! | トップページ | チビタンのお友だち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13510176

この記事へのトラックバック一覧です: ★★今日で2才1ヶ月★★:

« New Buggy!!! | トップページ | チビタンのお友だち »