« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

初 Wii

Cimg5823

今日は近所のSチャンちにチビタンと遊びに行った。歩いて数分のかなり近所。

ひさびさに会ったわけでもないのに、ずーーーっとしゃべってたかな?子ども同士はまだ仲良く遊ぶというかんじじゃなく、それぞれ別行動。たまにチビタンがSチャンに、「さわったあかん!」とか「あっちであそび!」とかお姉さんぶってる。

昼ごはんも一緒に食べて、昼からは、”Wii”をした。Sチャン一家はかなりのゲーム好き♪どんなゲームもあるらしい・・・

私は、ゲームは全然しないタイプで、1年に1回するかしないか・・・(イヤ、しないかな・・)の程度。

Wiiのなんていうゲームか知らないけど、”ボウリング”をした。


すると・・・案外うまかった!(Sチャンママ勝利★)


かなり体を動かすので、リモコンで子どもの頭を「コーッン」ってしそうになるけど、なんとかよけながら(本気で)やってみた。

途中からはパーカーを脱いで半袖で・・・7ヶ月のお腹で、いい運動になった。

あ~~~楽しかった!明日は筋肉痛になりそう・・・


Cimg5822_2
Cimg5821

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/30

母親教室

今日はチビタンをお母さんにあずけて産院の”母親教室”へ。

2人目の出産だけど、受講してください。と言われ渋々受講・・・。

やっぱり話は知っている内容ばかりだったけど、≪≪体重≫≫については何度も重ね重ね、「増やさないように!!!」との説明。



今回の妊娠は、よく食べる!しかも脂肪の多いものを欲する傾向大有り★★★

自分でも”危険”とはわかっていても食べたくなってしまう・・・

 

-1週間で500g以内の増加でSTOP  
    今は3週間健診なので1.5kg増まで


体重が増えすぎると、子宮や産道に脂肪がついて、陣痛が弱かったり出産にいいことは何もなし。

まずは、完食・食事メニューの変更・量の変更、で今の体重をキープしないと..........

あとは適度な運動と妊婦体操。(※妊娠中はいくら動いてもダイエット効果は期待できないらしい・・・・・・)


Cimg5834

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/28

大阪国際女子マラソン!

Dsc00661

今日は、「大阪国際女子マラソン」をみに大阪城へ。

テレビで長居陸上競技場をスタートしたのを見てから歩いてボチボチとお出かけ。几帳面な旦那さん(A型)がコースを調べてくれて、”ここなら折り返して来ても見れる!”という場所を調べてくれた。O型の私は、”人がいっぱい集まってるところで警備員さんにどこ通るか聞いたらいいんちゃう?”と、まぁ適当な考え。

トボトボ歩きすぎて、先頭集団は見れず,,,,,,,,,,折り返してきてからの選手を見ることに。

チビタンはいっぱい人が走ってるので、自分も「はしるー、はしるー」と大興奮っ!!

20分くらい待って、先頭の2人がやってきた。渋井選手と原選手。一瞬で通りすぎて行った。

マラソンオタク!?マラソンファン!?かのように一眼レフでカシャカシャ撮影。

・・・と思いきや、私の一眼レフは、『CFカードが入ってません』のメッセージが・・・・・・・

カードを入れるのを忘れてた。でも、選手が来るまでの間も何十枚もシャッター押してた。ただの変な人や。。。。。たまにするこの失敗。はぁ。。。


マラソンのあとは、大阪城周辺で、チビタンとキャッチボール♪元ソフトボール部の私が、ボールの投げ方を伝授。(特訓?)結構上手に投げれてた。

今日はいっぱい体を使って遊んだし、いっぱい歩いたのでチビタンは7時に寝たzzz

Dsc00677_1 Dsc00678

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/27

寒かった........

127

今日はみんなで神戸へお買い物。日頃、買い物に出かけない私は、休日になると購買意欲がフツフツと沸いてくる・・・今日もカバンと服を買ってしまった・・・私のストレス発散は”買い物”なので、気分はとってもよくなりました♪

それにしても今日の神戸は寒かった..........家を出たときはそんなに寒く感じなかったのに、神戸の買い物中はとっても寒かった。チビタンも「しゃぶいねぇ~」を連呼。


夕方は、トッチャンの散歩に公園へ。ココも寒かったので少しの時間で散歩は終了..........寒くて犬もあまり動かない。

早く春にはってあたたかくなってほしいな~。


Img_3923_1
Img_3926

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/26

風邪・・

今日は友だちのところに遊びに行く予定だったけど、私が風邪気味なので延期に・・・

風邪気味といっても症状は軽く、鼻水が少しとのどがちょっと痛いくらい。

朝、洗濯物を干すとき、すごくいい天気であったかい!!こんな天気のいい日にチビタンとずっと家にいるのももったいないなぁ~外に連れて行ってあげたいなぁ・・・・・・

旦那さんも今日は仕事が早く終わったのでみんなで近くの”木のおもちゃ”のお店へ。

チビタンは外に出るとやっぱり嬉しそうで、めちゃくちゃ元気!!!!!

最近、すごく聞き分けがよく、おもちゃで遊んでても、「帰ろっか?」って言うとちゃんと片付けて、すぐに帰るようになった。以前は、誘拐犯のように、抱っこしてその場から引き離すようなこともしてたような・・・

Cimg5810_2 Cimg5812


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/25

今日で7ヶ月

今日で妊娠7ヵ月。赤ちゃんも順調に成長♪

最近は、食べづわりでもないのにすごい食欲・・・・・・このままだとどうなるか。

先生から言われている体重のラインは守っているけど、どうも上昇傾向にあるような・・・。

お腹パンパン、お尻パンパン、顔もパンパン・・・。

ちょっとは運動しないと。


でも最近、よくお腹が張るので、運動は控えぎみ。※張り止めは副作用がきついので飲むのが怖い。(すごい動悸)

それにしても、2人目は”あっという間に7ヶ月”の印象!


↓ 今日は、第二子クンのロンパースを購入~首が座った頃に着せようかな。って。小さい子の服を見るとついつい買ってしまう・・・

Cimg5792

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/23

予防接種終了:おたふく

Cimg5768

今日でやっと予防接種が終了しました。ちょくちょく風邪を引いてたのでなかなか予防接種に行けず、インフルエンザも受けれず・・・。

今年はもうインフルエンザは諦めて、最後に残ってた”おたふく”を接種。

注射の瞬間は泣かず、看護婦さんが注射の準備をしているときに大泣き。

終わるとすぐに機嫌もなおって、「ママー、ちゅよい(強い)ちゅよい したよ」って誇らしげ。針が刺さる瞬間を見るのはこっちが怖い・・というか痛い・・。

よく頑張った!

123

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/21

ひさびさの焼肉っ!

Img_3852

今日もみんなでブラブラお出かけ。夜はひさびさに焼肉を食べに行きました。

パパの「そろそろ焼肉どう?」のお誘いに『即答、OK!!』。

つわりもおさまり、今回の妊娠は、食欲旺盛期(?)に突入~。

体重は10㌔増くらいまでにおさえないといけないけど、どうもこの調子じゃ突破するかも・・もう食べても食べても吐かないし、身につく一方!


チビタンも連れて焼肉屋さんへ。

チビタンはお肉が焼けるのを待てず、、、「まだ?」「まだ?」

まずは、塩タン。

小さく切ってあげると、パクパク・・パクパク・・。分厚い塩タンをペロリ!

次は、ヘレステーキ。これまたペロリ。

ニク → ごはん → ニク → ごはん ・・・

私より食べたんじゃない!?ってくらい今日は食べた。

ちゃんと座って食べてくれたので、私たちもゆっくり食べれました~。

おいしかった~。ちょっと食べる量を減らさないと、病院で注意されそう※※※ 病院に行くのはタクシーをやめて電車にしよっと。駅からはちょっと遠いのでダイエット!


↓ 車内から撮ったパパラッチ風の写真。パパと仲良くお買い物♪

Img_3833

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/20

「イヤだ!」

土日恒例の我が家のお出かけ。(いつも車でブラブラ買い物してるだけ・・)今週はパパが仕事がものすごく忙しくほとんどチビタンと顔をあわせなかった1週間だった。

なので、チビタンは朝から「パパは今日は休み」というのを察知し、「パパ、パパ」攻撃。
ベビーカーもパパが押さないとダメ・・・私が押すと怒られる・・。

ここ最近、チビタンの「イヤイヤ」が激しい・・「魔の2才児!?」
成長の証なんだろうけど、いくら普通に話しかけたりちゃんと話をしても、「イヤだ!イヤだ!」の一点張りのときが多々・・・。
気長にちゃんと話をすると、ちゃんと理解してくれて仲直りができたりもするけど、何を言ってもまずは「イヤだ」。。。

今日も車の中(チャイルドシート)でよく暴れてくれた・・。
(絶対おろさないけどね。)

Img_3808

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/19

すごいしゃべる!

最近毎日のように思う、チビタンの成長。

最近の口癖は、「昨日、聞いた。」  えっ!?”昨日”とかわかるの?

今日のエレベーター内での会話:
  チビタン : 「トッチャン(犬)は エレベーターはだっこ」
  ママ : 「よう知ってるねぇ~」
  チビタン : 「きのう きいた」

◇昨日言った覚えはないけど、エレベーターに乗るときにはよく言ってるかも。


あとは、「右」とか「左」とか・・・

  チビタン : 「ママー、みかん とって~」
  ママ : 「みかん、どこー?」(食べすぎなのでわざと知らないふり)
  チビタン : 「そこー、みぎー」

◇確かに指差してる”右”側にあった。 

「前」「後ろ」は、会話の中で言ってたかもしれないけど、「右」にはちょっと驚いた。


最近はすごく記憶力がよくって、1日の出来事を寝るときに思い出しながら、パパにお話してる。

今の時期、すごく吸収力が抜群!言葉をたくさんしゃべれるようになってきたので楽しそう♪


↓ 今日の午後はチビタンの服を買いに♪もう春夏物入荷・・・

Cimg5751

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/18

ダウニー臭~ξξξ

今日もチビタンのお友だちが遊びに来てくれた。みんな3ヶ月くらいしか違わない同級生。
何度も遊んだことがあっても、やっぱりおもちゃの取り合い・・・今日はあまり仲介に入らず、”どうなるか?”を見てた。結構見ごたえがあった。

自分の家だからか、チビタンだけ泣かなかった・・・。”全部自分の物”っていう感覚があるから仕方ないけど、(最初は)おもちゃを全然貸してあげなかった。

途中からは、「はい、どーぞ」ができるようになった。一歩成長。

**********

それよりそれより、今日、初めて家に遊びに来てくれたKチャン。「家わかるかなぁ~?」って思ってたら、「エレベーター降りたらすぐわかった。すっごいダウニーのにおいした。」って言ってた。

そんなににおいするのかな? 廊下まで!?

もう長い間使ってるので鼻が麻痺(?)してて洗濯のときも全然におわない・・・

使い始めは、洗濯が終わってドアをあけた瞬間、ふわ~~~っとにおうのが好きで洗濯が終わるのが待ち遠しかった。

そんなににおいするんだぁ~


↓ お気に入りのダウニー”青キャップ” 4.05㍑(約135回分)

37000448228

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/17

関西人のごはん

今日は近所のお友だちと『たこやきパーティー』♪♪♪

年末から延び延びになっててやっと実現!子供たちも含めて6人で昼からたこやきをせっせと焼きました。

「あんまし食べられへんかも~」なんて言ってたけど、みんなペロリ。完食っ!

チビっ子たちは、いいかんじに、おもちゃの取り合いでケンカして、疲れて寝た。体力使うんだねぇ~。


関西人(大阪人?)は、一家に一台たこやき器があるってほんとかな~?


あ~おいしかった~

Img_3794

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/01/16

順調に成長

今日は、妊婦健診。赤ちゃんの姿を見れるから妊婦健診はいつも待ち遠しい。

今は、22週。来週で、もう7ヶ月。すごく早い・・・

赤ちゃんの心音も聞けたし、元気にむにゅむにゅ動いてた。

今日も、”はっきり”オチンチンが見えて、先生は、「99.99%男の子でしょう!」って笑って言ってた。

ボチボチ名前考えないとなぁ~


↓ 5月にお姉ちゃんになるチビタン。お箸が使えるようになりました~

Cimg5758

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/15

チビタンのお友だち

今日も朝からキッズクラブへ。今日はピアノの先生が来る日。

今日はチビタンの大好きなお友だちがみんな来てて、チビタンはとっても嬉しそう~♪
SチャンKチャンNチャン♪♪♪

途中、一緒に遊んでたKチャンが泣いたりもしたけど、「ごめんね、いっしょにあそぼ?」ってギューって2人で抱き合ってた。Kチャンは泣き顔からニチャっと笑顔に♪

最近ちゃんと「いっしょにあそぼ?」って言えるようになったチビタン。ケンカしないで仲良く遊べるようになった。

Sチャンは、ママがトイレに行ってる間に号泣・・・すると、チビタンがお姉さんみたいに「ママすぐ来るよ?」と何度も肩をたたいてなだめてた。Sチャンはもちろん泣き止まなかったけど、Sチャンと遊ぶときはお姉さんになるチビタン。

子供同士で遊んでいるとどこかで誰かが泣いていたりするけど、いつの間にか”成長”もしてる。

つわりもおさまってきたし、週に何回かはココに来てみんなと遊ぼ。(私も楽しいし。)




↓ピアノの音楽にノリノリだったチビタン。今日はちょっと古めの音楽で私も知らない歌が多かったかな・・・

Cimg5747

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/14

★★今日で2才1ヶ月★★

今日で2才1ヶ月になったチビタン。2才の誕生日を迎えた頃から、言葉が急激に増えて、”こんな言葉教えたかな?”っていう言葉まで話だしました。

2語、3語、、、と、もう文章をたどたどしくしゃべりだしたチビタン。
パパには、「さむいから ズボン はきー」とか、
ママには「はやく ごはん ちゅくってー」とか。

毎日一緒なのに、”急に”しゃべりだした感じがしてビックリ!

2才すぎから、”イヤイヤ”や”はーちゃんの!!”や”ギャーーーー!”っていうのも増えたけど、「普通にお話して?普通に言ってみ?」と、冷静に言うと、穏やかな普通の口調で話しもできるようになり、感情だけではなくちゃんと”理解”もできるようになっているみたい。

あとは、ママが妊娠中なので、”ママにだけ”甘えん坊。ぶつける場所のない甘えや、抱っこ抱っこ~は日常茶飯事。成長しようとしている姿も見えるし独占もあと数ヶ月なので、なるべくこたえるようにしてあげるとすごく嬉しそう。
赤ちゃんがえりもあって、、
 「赤ちゃん抱っこして~(横抱き)」 って言ったり
 「オッパイすう~」 って言ったり
 指吸い をたまにしたり ・・・


成長真っ只中のチビタン。最近は、お箸に興味が出始めたみたいなので、「エジソンのお箸」を買ってあげた。上手に使えるのはいつかな~?

右利き用でよかったのかな?まだ利き手がわからない・・・

B000escq7s01_ss400_sclzzzzzzz_v114138550_1 B000escq7s01pt01_ss400_sclzzzzzzz_v11413_1
Cimg5682

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/13

New Buggy!!!

Cimg5688

Air Buggyが到着!実家までの道のりを、「軽いな~」「押しやすいな~」と絶賛しながらみんなで歩いて行きました。チビタンも、「新しいバギー乗るぅ~」と朝からご機嫌。あったかいみたいで進んで乗ってました。

サイズは、たぶん初めて見た人には”大きい”かもしれないけど、長い間思案した私達には、『思ってたより大きくない』の評価。玄関に置いても邪魔にならないし、Air Buggyにして良かった★★★★★


↓みんなと手をつなぐのが好きなチビタン。手をつなぐと「ジャンプして~」が定番。

Cimg5723

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/12

独占★キッズクラブ

今日は朝から銀行の用事(チビタンのお年玉の貯金)を済ませてキッズクラブへ。10時ちょうどに行ったわけではないのに、1番乗り♪

キッズクラブじゅうのおもちゃを独占!!先生も独占!!

・・・でも、なかなかお友だちが来ない。

すると、1才半のYちゃんが来た。(良かった~)

さっそく「一緒に遊ぼ?」って誘ってた。私はキッズクラブが終わるまでYちゃんのママとずっとおしゃべり。。。止まらなかった・・・

結局今日は、4組だけ。
○チビタン ○Yちゃん ○Yくん ○Hくん(10ヵ月)


↓最近、チビタンは、何でもきれ~いに並べるのが楽しいみたい。(※触ると怒られる。)今日も、ぬいぐるみ・おもちゃ・ボールを全部自分のカバンの横に並べてた。

Cimg5676 Cimg5680

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/11

リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~

年明けにディズニーから発表される「年間イベントカレンダー」。

チビタンにまたディズニーランドに連れて行ってあげたいな。と思って、色々スケジュールを考えてた。

①妊娠中に行く 
 ・・・ 2月?3月?寒い。私の体にもチビタンにも良くなさそう。飛行機も不安。
②出産後、数ヶ月して行く(夏休み時期) 
 ・・・ 行きたいけど、2人目の子が小さいときに連れて行くのはかわいそう。

イベントカレンダーを見ると、4月10日~7月19日が、リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~』去年のイベントと同様だったらかなり楽しいはず!!! 

でも、↑↑↑この期間に行くのは無理かな・・・


最近、「ディジュニー 行きたい! 行こ?」 って言うようになってきたので、連れて行ってあげたいけど、もう1年我慢かな・・・。


↓ 去年の7月に行ったときの写真を見ていると、行きたくなる..........

Cimg5666666

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/01/10

2007年★初キッズ

Cimg5655

今日は、キッズクラブは”お弁当の日”。みんなで遊んだ後、12時からみんなでお弁当~♪

朝から(簡単な)お弁当を作ってさっそくキッズクラブへ。

今日は同じ年くらいの子がたくさん来てて、ひさびさにチビタンも大はしゃぎ♪♪♪

お弁当の時間は・・・

初めてみんなと食べるので、なかなか落ち着かない様子で、ほとんど食べず・・・。グラタンとミートボールとご飯を少し。

Cimg5658

次はいっぱい食べてくれるかなぁ~?


↓ 帰り道のこの階段が大好きなチビタン。だけど今日は途中で「抱っこ・・・」

Cimg5661 Cimg5666

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/09

チビタンに聞きたかったこと

子供が生まれてしゃべれるようになったら≪絶対に≫聞きたいことがあった。

「どうやって生まれてきたの?」って・・・

誰から聞いたか忘れたけど、もうずいぶん前に、、、しゃべるようになったら”言う子もいる”って聞いたことがあって私も子供が生まれたら聞こう!って。

2歳になって、すごいしゃべりだしてきたので、最近聞いてみた。

***** そしたら!! *****

「あたまから ぶーん って でてきた」って自分の頭をさわりながら教えてくれた。

「あたまのつぎは、てて(手) つぎはあし」って言ってた。


赤ちゃんのときの記憶がまだあるのかも・・・すごい。


↓ 29man.comで買った栗。チビタンは栗が大好き♪

Cimg5650

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/01/08

今年初のコストコ!

108

2007年、第1回目のコストコ

コストコは、でっかい倉庫ってかんじなので、寒い・・寒い・・。

今日も色々おっきいものの買出しをして、朝の一仕事終了~。

チビタンは今日は、カートが満杯になったので、カートにつかまって遊んでた。なかなか楽しそう♪


夜は、近くの商店街に食べに行った。やきそば・お好み焼き・とんぺい焼き・トロロ汁そば・いかすみ・・・
最後にデザートで、「おいもとアイス」を食べた。

これが、これが、、、かなりおいしい!!

チビタンもここでしかアイスクリームは食べれないので、ちゃんとイスに座って食べてる。「うまい~~~」って絶賛。

ほんとにおいしい。


↓ デザート & 食後の散歩(パパ&チビタン)

Cimg5626 Cimg5631

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/07

マタニティのお買い物

妊娠6ヵ月の半ばになり、お腹もだいぶん大きくなってきたので、着る服がなくなってきた。いつもはデニムかスウェットばっかし履いているのでウエストがもう無理・・・

X-girl next stageへチビタンを連れてお買い物。セールのものを買うんじゃないのにセール時期だから混み混み。チビタンを抱っこして(最近絶対歩かない)服を探して、試着して・・・

予想はしてたけど、疲れた・・・

デニムと、柄にもなくワンピースを購入。ワンピースは滅多に着ないけど、お腹がおっきいと楽なので似合わないけど買ってみた。

↓ 買い物が終わって、おもちゃ売り場でちょっと遊ばせて休憩~

Cimg5598

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/06

フッ素

今日は朝からチビタンはパパとお出かけ♪

バタバタと着替えたりしてるので、(どこかへ行く♪)って気分の様子。

行き先は、自宅から徒歩1分もかからない歯医者さん。フッ素をぬってもらいにパパとご機嫌に出て行きました。

前までは私と行っていたけど、治療台に座って、お腹の上でチビタンを抱くのがもう無理になってきたので、パパにお願い。

あと、パパと行くと、泣かずに元気に帰ってくる。私と行くと甘えられる・・からかな?泣いたらやめてもらえるかも・・なんて知恵があるようで。


歯の状態は問題なし!また2ヶ月後くらいにフッ素をぬりに連れて行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/01/04

今日からしっかりケア!

お正月・・・予想通り、太った。1kgくらい太ったかんじ・・・。

今回の妊娠は、太らないようにしよう!なんて目標をかかげてたけど、妊娠中の食欲はすごい!いくら食べても、満腹感がないというか何食も食べれそうなかんじ。

冬は肌がいつも乾燥するので、大きくなりだしたお腹に”ビリビリ”と妊娠線ができないように、しっかりケアをしよう!

雑誌で見た、ニンナナンナのマタニティスキンケア
マッサージクリームはベタベタせず、伸びもよくいい匂い。って書いてあったので買ってみると、その通り!いい匂い♪

入浴剤もいいにおいでうるおいそうなかんじ♪

ボディソープも、すごく泡立ちがよくいい匂い♪

全部、つわり中でも使えそうなかんじがした。コレで冬を越せそう。


Cimg5592

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/02

Air Buggy mimi に決定!

お正月早々、チビタンを連れてベビザらスへ。

今日もまたまたベビーカー選び。実際に子供を乗せてみないと良いも悪いもわからないかな?と思って・・・

やっぱり・・・

子供を乗せないで押した感覚と、乗せて押したのでは全然違ってた!!!

親子3人で気に入ったのは、「Air Buggy mimi>>)」。
2人目だし、ドンドン外出しそうだし、2ヶ月から使えるものを探していたのでちょうどいいのがあって良かった★

カラーはブラウンに決定。ピンクが良かったけど、控えめに・・・。

お店にブラウンの在庫がないため、ネットで注文することに。(>>

2人目用のベビーカー探しだったけど、到着したらチビタンに乗せてあげよう~!!!今のマクラーレンは、実家用に。

早く届かないかな~?


Cimg5582_1
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/01

新年あけましておめでとうございます!

Img_3612

2007年 START!!!

今日は朝から気持ちよく晴れ、1年がスタート。

お墓参り、初詣に行って、両家の実家に新年のごあいさつ。チビタンはみんなからお年玉をもらいました。まだ”お金”がわかっていないので、あまり興味がない様子。

(一応)ちゃんと、「あけまして おめでとう」っておじいちゃん、おばあちゃんに言えて、1年の成長を感じました。

今年もバタバタと1年が過ぎそうなかんじですが、家族みんな健康で仲良く過ごせたらいいな。


↓ 2007年を1歩1歩歩き出したチビタン ↓

Img_3595 Img_3596 Img_3597 Img_3598

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »