« 今年最後のコストコ! | トップページ | すごいしゃべってる!! »

2006/12/19

今年は風邪ばかり・・・

昨日、朝起きると、チビタンが声が出ない・・・。

昨夜まで元気だったのに、「おはよう」も「ママ」も何も言えない。

近くのT小児科へ。すごい風邪の子が多くて座れないくらい満員。1時間くらいの待ち時間。

  やっと診察。

先生の第一声は、「クループやな、なりやすいんかな。」 (イヤな、病名・・・)

「今日、明日は、注意して見ててあげてください。」「窒息の恐れもあるので。」

熱も出るかもしれないし、今よりひどくなるかもしれない・・・

怖いな・・と思うのと、今年の冬はずっと風邪を引いている気がする。

薬を飲んで、夜は気管支のテープ(呼吸を楽にする)を貼って寝かせた。

今日、朝起きると、ちょっと声が出てた。病院に連れて行くと、「もう大丈夫かな。」
と笑顔の診察。

1日でよくなってよかった・・・。薬が効いたのかな?また入院かと思ってドキドキ・・・。


早く完全復活してほしいな。

|
|

« 今年最後のコストコ! | トップページ | すごいしゃべってる!! »

コメント

★うーちゃん★
小さい子って、体弱いよね・・・。短期間やけど、入院も3回してるし、風邪引くとすぐひどくなるから怖いわ。保育園とか幼稚園とか行ってもすぐ風邪もらってくるんやろうねぇ~。冬生まれやのに冬に弱い・・・(関係ないんかな?)

投稿: >返信:本人 | 2006/12/20 11:23

ウチも1歳から4歳くらいまでは年中カゼだったわ
いつも鼻垂らしてて
長男クンは喘息一歩手前だったので、いつもひやひやしてたなぁ~
今ではすっかりカゼもひかなくなって、まさに「子供は風の子」
今は大変かもしれないけど体がもう少し強くなるまでの辛抱よ がんばってねぇ

投稿: うー | 2006/12/20 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13130953

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は風邪ばかり・・・:

« 今年最後のコストコ! | トップページ | すごいしゃべってる!! »