« 今年は風邪ばかり・・・ | トップページ | クリスマス会♪ »

2006/12/19

すごいしゃべってる!!

最近、言葉がすごく増えてきたチビタン。毎日驚くほどドンドンと・・・

どこで覚えたん?って言葉も・・。どうやって耳にしたんだろ。って不思議。

今日は、パパが帰ってきたら、まず、「ただいまー」と。
(「おかえり」とは言わない。自分が帰ってきたかんじに・・)

パパが「こっちの部屋寒いなぁ~」って言うと、家の中を走り出して、パパにスリッパを用意。

パパ さむい スリッパ はいて?」って。「えーーー、すごいしゃべってない?」ってパパとママがビックリ!

ママにも、お昼寝のときに、「ママ ばってて?(待ってて) ふとん もってくる」って言って寝室に布団をとりに行ってくれた。

すごい成長を感じる。最近は風邪でほとんど外にでていないけど、こうやってずっといっしょにいて、成長を感じれるなんて幸せかも。


↓1年前のチビタン。何かしゃべってたかな・・?「まんま」くらいだったかな? 

_cimg0353_1

|
|

« 今年は風邪ばかり・・・ | トップページ | クリスマス会♪ »

コメント

★大悟母ちゃん★
なんか、優しい言葉がけをよくしてくれる。すでにおねえちゃん向きってかんじかも・・・?
ダイチャン、偉そうなんがかわいい★2歳やのに偉そうなんて。

投稿: >返信:本人 | 2006/12/22 12:39

ほんとスゴイ成長ぶりだよね。それにしても、はーちゃん言う事が可愛い☆☆
うちの息子は、最近『おい!!』って言うようになって、スーパーでも『おい!母ちゃん何処かぁ~』って探してるわ。なんて偉そうな・・。

投稿: 大悟母ちゃん | 2006/12/22 01:00

★うーちゃん★
1年前と全然違ってビックリやわ。0歳~1歳もすごい成長やったけど、1歳~2歳もすごいね!
1歳くらいの子って、雰囲気でわかるよね。毛がなくて、まだ”赤ちゃん”って顔してて・・・
おヒマなときに見ててねぇ~

投稿: >返信:本人 | 2006/12/20 11:21

ちょうど姪っ子が来週で1歳
1歳のチビタンと雰囲気がよく似てる!(1歳ってカンジの雰囲気)
だから来年はこんなにも大きくなってこんなにしゃべるのかなぁ?っていつも見せてもらってるよ
しかしものすごい成長だねぇ~~~~~♪♪♪

投稿: うー | 2006/12/20 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13131487

この記事へのトラックバック一覧です: すごいしゃべってる!!:

« 今年は風邪ばかり・・・ | トップページ | クリスマス会♪ »