« UGGブーツ到着~! | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★ »

2006/12/13

女の子らしい成長

2歳を目前に、急成長しているように思えるチビタン。

言葉もすごく増え、二語文・三語文など、お話もたくさんできるように。

ママのお手伝いもたくさんしてくれるようになりました。
・掃除機
・洗濯物をたたむ
・洗濯物をなおす部屋まで持ってきてくれる
・食器を全部キッチンまで持ってきてくれる
・洗濯物を洗濯機に入れてくれる
・お昼寝の布団を自分であげてくれる   などなど・・・

ママのマネがしたいのか、お手伝いがしたいのか・・。
簡単なことばかりかもしれませんが、親のことをよ~く見てるな、と。
(掃除機以外は)きちんとしてくれるので、本当に助かります。

少し時間はかかったりするけど、ゆっくり最後まで見守ってあげて褒めてあげると嬉しそう。

急に、成長したように思えて、感激。

明日で2歳。出産の日のことを思い出すと、こんなに成長した子がそばにいると思うと、信じられない気持ちになります。


↓洗濯物をたたんでそろえるチビタン。タオルもハンカチもキレイ♪

Cimg5357 Cimg5361

|
|

« UGGブーツ到着~! | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★ »

コメント

★ドリームス担当さん★
たたんで、各部屋に持って行くのが今は好きみたい。ズボンとかはちょっとかわったたたみ方で面白い・・・。
話はかわって、S藤さんにお願いするのん、またメールしま~~~す。PW設定で会社に行ってたらヒマと思われそうやな・・・。それか、やったら秘密主義とか・・・。


★うーちゃん★
ありがとう~♪女の子はかわいいねぇ~。おっきくなっても友だち感覚でいたいな。って。
うーちゃんとこの男の子2人もかわいいと思う。女親やったら、ほんとに好きになってしまいそうやし・・・


★misangaさん★
洗濯物をたたむようになったのはほんと最近で、毎日手伝ってくれます。ついこの間までは、「ふんずけ」専門でした。投げたり、ぐちゃぐちゃにしたり、上に寝たり・・・。なぜか急に「たたむー」って言い出しました。
D君は男の子だし、ダイブでばっちりだと思います!!


★あーちゃんママ★
洗濯は好きみたい。洗濯カゴに入れるのも好きやし、中に入れるのも好きやし、「ピッ」とか言いながら、ボタン押してくれるし。
すぐに飽きるかもしらんけど、今はたたんでくれるし、助かってる♪
あーちゃんもハンガー術はすごいなぁ~。

投稿: >返信:本人 | 2006/12/16 23:57

すごいねー!かしこいわぁ~。
うちは散らかし専門やから、あかんわ(笑)
でも、なぜか洗濯モノを干すときは進んで
手伝ってくれる。ハンガーにつるすのが
お気に入りらしい。
手伝ってくれるとほんとに嬉しくなるねー。

投稿: あーちゃんママ | 2006/12/15 00:21

久しぶりにブログ拝見しました!ちびたん入院大変やったね。かわいそうに。
それにしてもチビタン成長著しい!!洗濯たたむなんて。。うちの息子は洗濯物にダイブ。グチャグチャにする専門です(涙)

投稿: misanga | 2006/12/14 23:55

お誕生日オメデトウ♪♪♪
かわいいねぇ~
女の子はやっぱいいねぇ~
これからますます楽しみね☆

投稿: うー | 2006/12/14 19:59

すごいな〜たたむなんか結構難しい作業っぽいのに

投稿: ドリームス担当 | 2006/12/14 15:08

★大悟母ちゃん★
洗濯干すときも手伝ってくれたり、たたむときも「たたむぅ~」って来て、いっしょにたたんでくれます。「パパの」「タオル」とか独り言いいながら。
会話もできてきたので、2歳の成長ぶりも楽しみ♪

投稿: >返信:本人 | 2006/12/14 13:55

スゴイ!!スゴイ!!ちびタン♪
さすが女の子だね☆☆
この時期って念願の会話も出来て、けど、少し間違ったりもしてて、それがまた可愛い♪


投稿: 大悟母ちゃん | 2006/12/14 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13062300

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子らしい成長:

« UGGブーツ到着~! | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★ »