« 女の子らしい成長 | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★チビタン編 »

2006/12/14

★★HAPPY BIRTHDAY★★

Congratulations on the birthday of two years old!!!

今日、12月14日 2歳の誕生日を迎えました。風邪を引いたり入院したりしていたけど、無事元気いっぱいに誕生日を迎えました。

私の誕生日じゃないのに、14日が近づくとそわそわしたりしてて・・・変な私。

1歳のお誕生日から1年間、長かったようなあっというまの成長だったような。思い出すと、離乳食が終わる頃から、ものすごいイヤイヤ期になり毎日がイヤになるほど疲れてた。「これも成長」と思える日と、「性格が悪いのかな」「ウチの子だけ・・」とか違った考えがあった日。
でも段々お話ができるようになって、言葉で伝えることができるようになると、ドンドン素直になって優しい思いやりを見せる一面もでてきて、私の心のもやもやも一気にスッキリ。

最近では、たくさんのお話、お手伝い、トッチャンのお世話(?)など、赤ちゃんから確実に子供への成長を見せているチビタン。

あと5ヶ月ほどで、おねえちゃんになるチビタン。今まで通り愛情を注いでのびのびと育ってほしい。私もチビタンに負けないように、しっかりした母親にならないと。

親の姿を見て、子供は成長する。というのはあるけど、私はチビタンを見て、色々気づかされることが最近多い。

来年の誕生日は、どんな姿になっているか楽しみ。


↓チビタンが生まれた時間を写真撮影。(ヒマな私)
 2004年12月14日 14時14分 40週0日 予定日通り

Img_3214

|
|

« 女の子らしい成長 | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★チビタン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/13083358

この記事へのトラックバック一覧です: ★★HAPPY BIRTHDAY★★:

« 女の子らしい成長 | トップページ | ★★HAPPY BIRTHDAY★★チビタン編 »