« おいしいパスタ | トップページ | ★★今日で1才11ヶ月★★ »

2006/11/07

ママ?おかあさん?

最近チビタンは、「ママー」と言わずに、「おっきゃさ~ん(お母さん)」って呼ぶ。

”お母さん”って呼び方は教えてないのに、どうしてだろ???って考えていたら、たぶん、私がお母さんと呼ぶときに、「おかあさ~ん」って呼ぶからかな?

なんとなく、イントネーションも似ているので、マネしている様子。

パパのことも、「おっとしゃ~ん」って呼んでる。

パパ・ママもかわいいけど、「おとうさん、おかあさん」もかわいいなぁ~。


最近は、ほんとによくしゃべるようになってきて、ちょっとした会話もできるようになってきた。言葉も二語もちょっとずつ話すようになってきて、この間は突然三語しゃべった!

はーちゃんの  おもちゃ  かって?」 って。パパは大喜び♪♪♪アリエルのおもちゃを買ってほしいみたい。


↓最近お気に入りのDVD。今はアリエルに夢中~スティッチにはかなわないけど・・

B000ecxad801_ss500_sclzzzzzzz_v65400968_

|
|

« おいしいパスタ | トップページ | ★★今日で1才11ヶ月★★ »

コメント

おっきゃしゃ~~~ん、ってかんじでよく呼んでくる。おっとしゃ~~~んも。お母さん=ママっていうのはわかってるみたい。
あと3語は、たまたまやで。「パパー」って呼んで何かと思ったら、おもちゃ買って、やで。ディズニーの本ばっかし読んでるわ。ちょっとおっきい子用やと思うけど。

ママーっていつまで呼ぶやろうなぁ~。
アンダーザ・シ~~~いいねぇー。明日(?)カーズのDVD発売やでぇ~また買おっと。

投稿: >返信:本人 | 2006/11/08 00:11

『おかあさん』ってちゃんと言えてないのがカワイイんだよねー。でも2歳前に3語文ってスゴイね!
幼稚園生になると、『おかあさん』派が結構多くて、うちもいつまでも『ママ』じゃダメかな~と思っているところ。

アリエル、私も買ったよ♪いいよね!アンダーザ・シー♪

投稿: 茉莉ママ | 2006/11/07 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12593900

この記事へのトラックバック一覧です: ママ?おかあさん?:

« おいしいパスタ | トップページ | ★★今日で1才11ヶ月★★ »