« 風邪・・・・・・・・ | トップページ | おいしいパスタ »

2006/11/02

今日で4ヶ月。

最近の体調の悪さは、「妊娠」でした。友だちから温かいメール、気遣いがあり、4ヶ月までなんとかもちました。

「もちました」というのは、妊娠が発覚した9月末から、初期の頃、驚くほどの出血があり、ダメかな・・・と思っていました。診断は、『切迫流産』。チビタンのときも言われて、出血にはほんとに敏感になっていました。一応大丈夫です。ということで、「安静指示」。薬も飲んで、ゆっくり過ごすことにしました。

妊娠は嬉しくて、チビタンといっぱい遊んであげないと!と頑張りすぎたのかも・・・出血は何度かあり、義母さんに午後の数時間チビタンを見てもらうことにして、私はとにかく体を休めました。

数日前の健診で、「赤ちゃんは、順調ですよ」と先生が優しい言葉をかけてくれました。安定期まではまだ先ですが、これからも無理せず、せっかく宿った命を大切に十月十日育てていきたいです。


今は、つわりの真っ最中で、毎日吐く日々・・・。チビタンのときよりは100倍くらいマシだけど、吐いて吐いて・・の日々は辛い。チビタンのときは、5週頃から5ヶ月くらいまで何も食べれず飲めず、点滴ばかりして、心身共に衰弱状態。何かが怖くて泣いてばかり。今回の妊娠は、まだ色々食べれるのでその点はほんとにマシかな。

吐いていると不思議と、「赤ちゃんが順調に育っているんだ」とか「私(僕)をちゃんと育ててくれるの?これくらい耐えてよ!」とか勝手に妄想が膨らみます。

自分自身、母親として強くなる時期だと思うので、苦しいつわりをがんばって乗り切ります!


↓5週目の赤ちゃん。12mm。今は12週で、5cmに成長~♪

Cimg4784

|
|

« 風邪・・・・・・・・ | トップページ | おいしいパスタ »

コメント

☆サチさん☆
そうだったんです。。。何度かメールもらってて、メールで言おう、と思ったときに気分悪くなったりして、なかなかタイミングが合いませんでした。まだまだつわりがひどいので無理せず安静にがんばります。


☆大悟母ちゃん☆
私は吐く体質なのか、、、毎日吐いてます。かなりの量・回数を・・・。脱水症状にならないようにしないと。大悟母ちゃんはもう足の付け根が痛い時期なんですね。起きるときとか動くとき辛いですよね。母になるため、お互いがんばりましょう!


☆ryoma mama☆
全然キッズに行けてなくって、もうみんなに忘れられてる頃かな?って思ってます・・・。なかなか妊婦生活は楽しめてないです。でもまた新しい命に出会えるので、がんばります!!!


☆rama mama☆
つわりがきつくて苦しんでます・・・チビタンのときよりはずっとずっとマシですが、かなり吐いて吐いての日々です。早く元気になって、キッズで遊びたいです~またキッズで会ったら遊びましょう~!


☆茉莉ママ☆
もう4ヶ月!?ってくらい早かったけど、まだまだ先は長い・・・。2人目ってやっぱり大変やね。茉莉ママは、3人目を希望なんて、尊敬するわー。吉報待ってます♪


☆おばちゃん☆
おばちゃん?え?誰?って思ったけど、コメント読む前にわかってしまいました・・・。今日はなんとか会えて良かった。また、イッチャンと遊びたいみたいやからもう少し体調よくなったら遊ぼう~!

☆misangaさん☆
そうですよね!辛い日が多かったら会えたときの喜びは大きいですよね。なかなかの試練だけどがんばります。もう少しでつわりもおさまるかな?と思っているので。。。またキッズで会いましょう~♪

投稿: >返信:本人 | 2006/11/06 00:04

ほんとおめでとう!つらい日々やけどそのあとに会えるベビーはむちゃくちゃカワイイ事でしょう!!私も会える日楽しみにしてま~す♪

投稿: misanga | 2006/11/05 22:41

おめでとう!!
明日は会えなくて残念。無理しないで大事に大事に育ててくださいね。

投稿: おばちゃん | 2006/11/04 18:10

もう12週なんだね!少し落ち着いてきたみたいで良かった!安定期までもう一息だね。ご両親の支えが本当にありがたいね。
うちにもコウノトリさん来て欲しいなぁ。。。

投稿: 茉莉ママ | 2006/11/03 23:55

おめでとう!体調悪い日がずっと続いてたけど、こんなに嬉しいニュースだなんて私もニヤけてしまう(^^) 無理せず身体を大事にしてね。落ち着いたらまたキッズで会いましょう(^^♪

投稿: rama mama | 2006/11/03 16:19

おめでとうございます!!
最近キッズでも見ないな~って思ってたら、こんなうれしい話だったとは!!
つわりはキツイだろうけど、妊婦生活楽しんでくださいね~♪

投稿: ryoma mama | 2006/11/03 07:46

ほんと吐くほど辛いものはないよね。みんなに頼って頑張り過ぎないでね。
うちの息子もだんだん甘えたになってきました。
今は、腰が痛かったり、足の付け根が痛かったりするけど、母になる試練と思ってお互い頑張りましょう♪

投稿: 大悟母ちゃん | 2006/11/03 00:40

うわぁ!!妊娠だったんですねぇ?
もしかして?って思ってたんですが、本当に無理しないで下さい(* ̄0 ̄*)ノ
でも、素敵( ´艸`)♪羨ましいです。

投稿: サチ | 2006/11/03 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12530933

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で4ヶ月。:

« 風邪・・・・・・・・ | トップページ | おいしいパスタ »