« 誰??誰?? | トップページ | 今日で5ヶ月 »

2006/11/29

おともだち

今日も朝からキッズクラブへ。はじめはおともだちのSチャンと2人だったのでおもちゃ・滑り台を独占!

チビタンは、最近『おともだち』っていうのがわかってきたみたい。「スーチャン、スーチャン」って言ってる。スーチャンは、まだ1才4ヶ月だから、おともだちと遊ぶっていうより1人遊びに夢中~

もう少ししたら、いっしょにケンカしながらでも遊べるのかな?

今日は、他にも2歳児の子がたくさん来てて、いっぱい遊んでた。友だちと遊んでいるとやっぱり楽しそう。ケンカをしたりたたいたりするけど、同じ年くらいの子と色々経験したほうが社会勉強になるかな?と思ってあまり介入しないようにしてる。(というかママ友としゃべってるだけかな・・?イヤイヤ、、、ちゃんと見てるヨ。)


私の体調も少しずつよくなってきてるので、これからもキッズクラブへ行って友だちといっぱい遊ぼう~!私もリフレッシュになるし♪

Cimg5237 Cimg5235 Cimg5250

|
|

« 誰??誰?? | トップページ | 今日で5ヶ月 »

コメント

★大悟母ちゃん★
キッズでおもちゃの取り合いしたりしてエネルギー使うし、もまれて成長もするだろうし、いい場所に出会えたと思う♪来てる人もいい人ばっかりやし行きやすい♪
「ダイチャンの!」は、時期なのかな?でもちょっと時間たったら友だちに渡したりしてるし、大丈夫だと思う。今日は夢を見ず、すやすや寝てます(^^)

投稿: >返信:本人 | 2006/11/30 23:21

大悟も、キッズに行くようになってかなり活発になってきた気がする。
いっぱいの友達と過ごすのは本当に大切よね♪
『大ちゃんの』って離さなくて困るけど・・。
はーちゃんごめんね(><)夢にまでカメラが出てくるとは・・

投稿: 大悟母ちゃん | 2006/11/30 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12878793

この記事へのトラックバック一覧です: おともだち:

« 誰??誰?? | トップページ | 今日で5ヶ月 »