« ★★今日で1才11ヶ月★★ | トップページ | スティッチのおむつ (夢) »

2006/11/14

ようやく回復の兆し

先週の火曜日から突然ひどい嘔吐・下痢に襲われたチビタン。
夜寝るまで元気だったのに、深夜に嘔吐。それからずっとかなり激しい下痢に襲われ、完全に衰弱。

何も食べず、ずっとぐったり・・・

何か少しでも食べさせたほうがいいのかな?と思い、おかゆ・うどんを作っても、「いらない・・」ってすぐに寝る。朝も起きないし、何も食べないし、ずっと寝たまま・・・

顔色も悪く、唇の色も青い。かかりつけの病院があいていない時間だったので救急車を呼んだ。救急車の中でもぐったり・・・

病院の診察結果は、「大丈夫」。嘔吐・下痢を繰り返しているときは、こんなもんです。と心配ないと言われ帰宅。

1週間ほとんど何も食べずずっと点滴だった。いつもはうるさいくらい遊んで!遊んで!っていうのに寝たまま。1週間笑顔もなく、病院通い。

やっと昨日くらいから、食欲が出てきて、食事の用意をしているときから、つまみ食い。”元気になった証拠!”

今、この症状はすごく流行っているみたいだけど、こんなに長く続くと見ているほうがかわいそうになってくる。

あ~~~治って良かった。やっぱり子供の笑顔を見ているのが1番幸せ♪♪♪




↓今回処方された薬は何故か飲んでくれなかった・・・苦かったのかな?
 薬局で、「ゼリー状のオブラート」を買って、混ぜて飲ませてあげたら、ゴクゴク飲んでくれた♪こんなの知らなかった。

Top09_1

|
|

« ★★今日で1才11ヶ月★★ | トップページ | スティッチのおむつ (夢) »

コメント

☆いいいさん☆
嘔吐・下痢、大流行やな!旦那さんもなったし、お母さんもなったし。身内だけでも大流行。私だけが無敵を保ってる。一番免疫力なさそうやのに・・・。
下痢が夜に何回も出て、パジャマびしょびしょになって洗濯ばっかししてたわ~。げっそりしてたし・・・。「保育園」は、そっこうなんでももらってきそうやな。恐怖やわ~

投稿: >返信:本人 | 2006/11/20 13:01

ゲリ、嘔吐はやってるな。
うちもすごいゲリ。まだ嘔吐してないけど。
こちらの市では、ロタウイルスやアデノ、ノロなどが大流行らしくそれで嘔吐、ゲリするらしい。
サイアクーー。流行ってるってとめようないもんな。しかも保育園とか行ってたら絶対もらっちゃうし。
はやく全快するといいね。

投稿: いいい | 2006/11/19 11:24

☆大悟母ちゃん☆
この間、小児科で会ってから鼻風邪がやっと治った・・・って頃に突然嘔吐。1週間ずっと嘔吐・下痢だったので、すごく辛そうでした。
私も看病・病院通いで日中からゲボゲボ吐いてました。もう4ヶ月の半ばなのに、つわりはおさまりません。。。もう時期かなぁ~?


☆misangaさん☆
この間blogにコメントもらって、嘔吐・下痢流行ってるんだ・・・って思った矢先に、かかりました。1日中、くだしてたので、大変でした。やっと元気になって、やっぱり笑顔がいいですね!!!でもまだ下痢ぎみ・・・・・・。明日も病院です。。。


☆ryoma mama☆
ゼリーのはいいですよ。(私が)味見をする前につるっと食べてたので、まぁまぁおいしいんじゃないでしょうか?今回の薬以外はゴクゴクのんでたんですけど、今回は何故かダメでした。病院で「ゼリーと混ぜて飲ませてあげてもいいですよ」って聞いて、さっそく買いました!オススメです!!

投稿: >返信:本人 | 2006/11/16 12:40

元気がでてきたみたいでよかったぁ~!
子どもの病気は看病するほうも辛いよね…
ご苦労様でした!
うちのりょーま、全然薬飲んでくれないから『ゼリー状オブラート』すごく気になる!
今度挑戦してみます♪

投稿: ryoma mama | 2006/11/16 07:06

うちのD斗さんもこないだ1週間下痢してた。吐き下しの風邪でした。かわいそうやよね。。
もう大丈夫?ママもしんどいのに看病お疲れ様でした。

投稿: misanga | 2006/11/16 00:43

チビタン元気になって良かった♪けど、1週間は長かったね。風邪かな?急に寒くなったし・・。
看病お疲れ様!!
ママの方は大丈夫??
ほんと子供のしんどそうな顔見てると、胸が痛むよね。

投稿: 大悟母ちゃん | 2006/11/15 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12690890

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく回復の兆し:

« ★★今日で1才11ヶ月★★ | トップページ | スティッチのおむつ (夢) »