« スティッチのおむつ (夢) | トップページ | つわり »

2006/11/17

次はじんましん........

昨日のお昼、突然顔に湿疹が・・・「突発性湿疹」にはまだなっていなかったので、「突発?」とか思ったけど、熱が先かな?それにしても少ないような。。。

顔を眺めているうちに、ドンドン増えて、お腹にも湿疹が・・・。

みるみるうちに、広がりだして、顔が真っ赤に!耳も真っ赤に!「みみ、かゆい、かゆい」って泣き出した。

近所の病院へ。(初めてなのでちょっと不安有)大した診断はしてくれず、一応薬をもらって帰宅。”じんましん”だったみたい。薬を飲むと、す~~~っとひいてだいぶんマシになった。

昼ごはんの何かがダメだったのかな? コーンスープ?グラタン?

チビタンのお腹の中はまだ完璧じゃなく、弱っているんだね。。。立て続けに色々な症状が出て、今月は病院ばかりにいっているかんじ。早く元気になってねぇ~~~。


↓朝は元気だったのにね。スティッチをリュックに入れてご機嫌♪

Cimg5173

|
|

« スティッチのおむつ (夢) | トップページ | つわり »

コメント

☆うーちゃん☆
一応、1日ちょっとでひいた。体が弱りきってるときやったから、一瞬で顔がボコボコになって、ボクサーみたいになってた・・・。
私も疲れてるときとかよく出るねん・・・疲労のサインってかんじかな。


☆いいいさん☆
初めてやったから、えええええ?とかちょっと焦った。そんなときに限って、木曜の午後で、ほとんどの病院が休診・・・。そんなもんやねんなぁ~。でも薬ですぐ治ったから良かった。ちょっとあぶらっぽいもんがあかんかったみたい・・・。(たぶん)

投稿: >返信:本人 | 2006/11/20 12:59

うちもベビがじんましん出るわ。
なんか弱ってる時に何か食べて出るとかそういう感じらしいで。弱ってるってのがカギになるらしい。今まで、ちびちゃんアレルギーとか出たことないもんね??
早くよくなーーれ~~。

投稿: いいい | 2006/11/19 11:27

私も小さい頃からじんましん持ちだから、かゆみの大変さはよくわかるぅ~
かゆいのって本当につらいんだよね
今は薬でさっとひくけど
私の場合体が弱ってるときにアクの強いものを食べると一発で出る!んだけど、結局のところ原因不明なんだよね・・・
たまたまのじんましんだったらいいのにね

投稿: うー | 2006/11/17 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12722287

この記事へのトラックバック一覧です: 次はじんましん........:

« スティッチのおむつ (夢) | トップページ | つわり »