« おともだち | トップページ | ひさびさのお友だち »

2006/11/30

今日で5ヶ月

今日で妊娠5ヶ月目(16週)に入りました。ゴールの40週まではまだまだの道のり・・。お腹も少しおっきくなってきて、ちょっと妊婦っぽく(?)なってきたかな?

つわりがひどかったせいか体重はまだ1キロも増えてなくて、今までのまま。でも、つわりがおさまるとドンドン食べてしまいそうなので、怖い・・・。「○○kgまで」って体重制限は受けていないけど、常に何でもはいる状態だから怖いなぁ~。妊娠中毒症になってしまいそう。

もう5ヶ月だから、「安産祈願」に行かないと。


*****************************

中山寺の安産祈願の腹帯に書いてある性別と逆の性別の子が生まれるっていう有名な噂・・・今回も信じよう★★★
チビタンは見事に当たった。「男」って書いてあった。


↓チビタンのお気に入りの姿♪

Cimg5234

|
|

« おともだち | トップページ | ひさびさのお友だち »

コメント

★茉莉ママ★
つわり(嘔吐)も、3~4日に1回くらいになってきた。まだムカッとすることはあるけど、前より全然マシ!
胎動は、まだ16週になったとこやから、ま~~~ったくわからない。1人目のときも20週くらいで気づいた記憶がある。鈍感なんかな・・・。

パパとお風呂にはいって、中でふいてもらって、「ママ~~~」ってこの格好でいつも出てくる♪なんでもマネしたいみたい(^^)

投稿: >返信:本人 | 2006/11/30 23:45

安定期入ったね☆つわりも軽くなってきたみたいでヨカッタ。もう動くの分かる?
うちは3人目しばらくお預けになりそうです。諸事情によりなるべく6~8月に産みたいから。
チビたんのバスタオル、おんなじだ~♪ぽっこりお腹がカワイイね^m^

投稿: 茉莉ママ | 2006/11/30 23:33

★misangaさん★
もう5ヶ月になりました。なんだか早いです。つわりもだいぶん落ち着いたので、これからはがんばれそうです!
中山さんのんハズレだったんですね。。。産院でまわりの人と話してたらみんな当たってて・・・。私はどちらでも元気に生まれてきてほしいです!旦那さんはちょっと男児より・・・かな。両家の両親は女児より・・・。旦那さんは女の子だったら3人目・・なんてことも言ってるのでおそろしいです。。。

投稿: >返信:本人 | 2006/11/30 23:24

5ヶ月か!あと半分!!がんばってね♪
ちなみにうちは中山さんハズレ。男の子が欲しかった私は男と書いてあって落ち込みました。ちびたんママ二人目はどっちでもウェルカムよね?どっちでも楽しみだ~!!
中山さん行ったらどっちだったか教えてね~!

投稿: misanga | 2006/11/30 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78695/12878885

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で5ヶ月:

« おともだち | トップページ | ひさびさのお友だち »